COMPANY モバーシャルブログ
2015.4.8

こんなところにあのお店?秘境にある意外なスポット

odoroki

山、海、砂漠・・・。世界にはいろいろな秘境があります。そんなところに果敢に出店・設置しているお店や公共設備。どのように利用するのか気になるほどの驚きのスポットに迫ってみました。

ドライブスルーならぬ「スキースルー」

McSki | McDonald’s Sverige

スウェーデンの首都、ストックフォルムから西へ450㎞、スキーリゾートのメッカと言われる「サレン」にあるマクドナルドです。なんとスキーヤーを対象に、「ドライブスルー」ならぬ「スキースルー」ができる「マックスキー」が。これは面白そうです。日本からのアクセスはかなり難しいですが、北欧好きの方、次の旅行プランにぜひ取り入れてみてくださいね。ちなみに、店内にも140座席あり、スキー客に大好評を得ている人気店なのだとか。

日本一の秘境ラーメンを食べに行く

秘境のラーメン八平を目指す動画

「日本で一番行きにくい所にあるラーメン屋」として名高いのは、千葉の「アリランラーメン八平」。山奥中の山奥とも言われるその立地は、事前にしっかりとリサーチしても難しいと言われる秘境っぷりです。この動画では、「八平」への行き方を親切に解説。

日本一の秘境駅で24時間

[秘境駅] 激録・小幌駅密着24!!

北海道虻田郡の「小幌駅」は、日本一の秘境駅と言われる貴重な駅。開業当時は小幌海岸海水浴場の利用客で賑わい、海岸沿いにも民家があったとのこと。いまはそのほとんどが消滅し、周囲には深い藪や森林が。クマなどの野生動物出没の可能性も高いと言われているため、この映像は体当たりの勇気ある撮影の賜物とも言えます。

秘境、そして絶叫のホテル

怖すぎかよ!高さ400mの断崖絶壁に宙づりになったカプセルで一夜を過ごすスリリングなホテル

ここはペルー。かつて「インカ帝国」として栄えていたアンデス山脈に位置する、標高3,400mのクスコです。世界遺産に登録されるほどの景観をもつこの地にオープンしたのは、なんと地上400mの高さ、断崖絶壁に吊り下げられたホテル。滞在中は命綱が必要という奇想天外なカプセル型のお部屋ですが、ここから観る景色は何にも変え難い価値があるのだとか。

ダイビングで手紙を出しに行こう

ダイビング「なぜ海中に郵便ポストが???」

ここ和歌山県周参見(すさみ)は、ダイビングの名スポット。ここの海中には、なんと郵便ポストが設置されているのです。「世界一低いところにある郵便ポスト」としてギネスにも認定されるその位置は、海岸から100メートル、水深10メートルの地点にあたります。現在このポストは郵便局ではなく「クラブノアすさみ」というダイビングショップが運営。ダイバーの手により郵便物は毎日回収されています。ぜひ、この地でのハガキ投函を試してみてください!

神社も海底にあるんです

海底神社(洲崎神社分社) 波左間海中公園20150119

ダイバーだけがお参りできる、日本唯一の海底神社。千葉県館山市州崎にある、「波左間海中公園」の海底にある神社です。由緒正しき「洲崎神社」の分社として、1966年の海の日に設置されたこの海底神社。海難・水難事故防止・安全祈願の神様が祀られています。

【番外編】インドの秘境では豪華絢爛なお祭りが

秘境ラダックで12年に一度のヘミス・ツェチュ祭

お店や施設ではありませんが、北インドの秘境・ラダックよりご紹介。標高3700メートルの山岳地に建つ僧院、「ヘミス・ゴンパ」で行われる盛大なお祭りです。12年に一度のお祭りだけあって、豪華絢爛な衣装や仮面舞踊は秘境とは思えないほどのゴージャスさ。山奥に鮮やかな色彩が映える一大イベントです。いかがでしたか。都心や有名観光地ではできない体験を探しに、秘境へ旅をしてみるのも良いかもしれません。