COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.17

英語を習おう♪英会話のプロモーション&コマーシャル

english

英語を話せること、これは今や必須のビジネススキルですよね。企業の海外進出の傾向が顕著になっている今、英語が話せないことには仕事ができない、というレベルにまで必要なスキルとなっています。学問的な英語については中学から高校、大学にかけて学ぶことは可能ですが、実際に話してみるとなるとなかなか単語が出てこないというもの。上手に英語を話せるようになるためには英会話レッスンをしなければなりません。

 

今回は英会話のプロモーション動画とコマーシャルを集めてみました。皆さんも英語のある生活、始めてみませんか?

ホリエモン、初めてのオンライン英会話を体験【DMM英会話】

まずはDMMのネット英会話教室サービスのプロモーション、コマーシャル動画からですね。この教材にチャレンジしてもらうのは、なんとフジテレビを買収しようとした、元ライブドア社長の堀江貴文さんです。東京大学に進学できる程の優れた頭脳の持ち主でもある堀江さん、勿論英語も相当な勉強をしたことと思いますが、そんなお方でも実際に会話してみると英単語が思い出せないという結果に。

 

ただしリスニングの方は健在のようで、相手が何をしゃべっているのかは理解している模様です。

家入一真、初めてのオンライン英会話を体験【DMM英会話】

お次もDMM英会話のコマーシャル動画です。今回挑戦するのは、家入一真さん。家入さんも英語をしゃべる方に苦労しているようですね。講師を選ぶ際に好みの女性を選べる、というのがお気に入りのご様子です。

ECC外語学院 CM チャレンジ!ニッポンの英会話篇 Type C 浅田真央さん

浅田真央さんが登場するECCのコマーシャルです。受講生の夢が英語で高らかに胸を張って語られていく、という内容ですね。「新しい自分に出会いたい、だから挑戦する。」とのフレーズは私達をやる気にさせてくれる良い言葉ですよね。一歩踏み出してみようか、と思うコマーシャルです。

オンライン英会話 ネイティブキャンプ TV CM

最後はオンライン英会話教室サービスを提供するネイティブキャンプのコマーシャルです。わざわざ教室まで足を運ばなければならない、そう考えている方も多いかもしれませんが、最近ではインターネットを用いてオンラインで授業を受けることが可能です。時間が無いけど英語の勉強はしたい、そんな方はオンライン英会話を活用してみるのも良いかもしれませんね。

英会話はこれから先も必ず必要となるスキルです。面倒だからと勉強するのを先送りにするのではなく、皆さんもぜひ一歩前へ踏み出してみてはいかがでしょうか。