COMPANY モバーシャルブログ
2014.3.7

あなたにはこの謎が解けるかな?びっくりする動画2選!

magic

パートナープログラムの普及やYouTuberの活躍にも伴い、インターネット

における動画サイトはますます利用者数を伸ばしています。基本的に撮影か

ら投稿まで、特別な技術を要することなく無料で行うことも可能となってお

り、見る側だけでなく、提供する側も数が増え続けています。

 

それだけに近年ネット上では、あらゆる種類の動画を見ることができます。

ためになるものから、テレビのお笑い番組にも近い面白さで楽しませてくれ

るもの、スリルや驚きを与えてくれるものなど、多岐に亘ります。

 

中でも話題となりやすいのが、びっくりさせてくれる驚き系のものです。

素人投稿の映像でも大きな衝撃度があったりと、とても面白みがあります。

 

以下、特徴的な作品を一部ピックアップしています。

動画の紹介

Official Honda – An impossible made possible

ホンダの車を紹介する動画です。地面に施したトリックアートで、車体が浮

いているような錯覚でびっくり感を味わわせてくれます。

 

メイキング映像も公開されていますので、お時間がありましたら、トリック

の秘密を見てみてはいかがでしょうか。

Dragon Illusion

目の錯覚によるトリックを披露しています。角度によってドラゴンが首を

振っているように見えます。

家に居ながらにして、世界中のびっくりする映像などが楽しめるネットの映像作品は、まさにインターネットの普及した現代ならではの楽しみと言えます。きっとあなたのお気に入りも見つけられることでしょう。