COMPANY モバーシャルブログ
2015.4.15

おじいさんサーファー!?台風!?すごいサーフィンムービーを4本ご紹介

surf

複雑な波にうまく乗って爽快感を味わうことができるサーフィンは、好んでやっている方も多いでしょう。また、その迫力ある映像は見ているだけでも波の世界に引き込まれてしまいそうになります。そんなサーフィンのすごいムービーを4本集めてみました。ときにハラハラしたり、また興奮したり、その見方はいろいろです。

ハワイのアトラクションでずっと波に乗り続ける

こちらは、ハワイにあるウェット&ワイルドハワイというウォーターアトラクションで撮影されたムービーです。このアトラクション内にはさまざまなアクティビティが存在しますが、その中で海の波が再現されてサーフィンができるダ・フローライダーというものがあります。

 

そこで延々と波に乗って遊んでいるという映像です。延々といっても、その波に乗る技術は高く、ムービーに収められている2分弱の間、軽快にサーフボードをさばいている様子が収められています。また、このムービーのタイトル「おっちゃんのクセして凄いサーファー」からわかるように、波に器用に乗っているのは妙齢の男性というのもすごいところです。

台風の接近にも負けずに波乗り

サーフィンをする方にとっては、大きな波に乗りたいという思いを持っていることも多いでしょう。こちらのムービーではそれを実現しているわけですが、台風が近づいている神奈川県の逗子大崎海岸でそのビッグウェーブに乗ってみたというものです。いささか危険な気もしますが、強風にあおられた波ならではのうねりに器用に乗っているサーファーの方々が収められています。

 

多くのサーファーの方が迫りくる波に果敢に挑んでおり、その波を捕まえたサーファーの方は楽しんで波を味方につけているように見ることができます。

稲村ケ崎のビッグウェーブに挑戦

こちらも神奈川県にあるサーフィンスポットで撮影されたムービーで、稲村ケ崎のビッグウェーブに挑むサーファーの方を収めたものです。この日の稲村ケ崎は湘南エリアの中でも波が高いところとされ、ダイナミックなサーフィンを楽しみたい方には愛されているスポットです。

 

その上、このムービーが撮影された日は悪天候でどんよりとした雲がかかっています。そんな中、うねるような波をキャッチして悠然と波に乗るサーファーの姿は勇敢にも見えてきます。次から次にやってくる波はまるで生きているようで、サーファーの方にとってはそれも魅力なのでしょう。

パラグライダーとサーフィンを合わせたスポーツ

サーフボードに乗りながら、カイトを持って風の動きに乗るというカイトボードというスポーツがあります。その様子を収めたのがこちらのムービーで、波に乗るだけではなく風に大きく振られるカイトもコントロールしなければならないというすごいスポーツです。一歩間違えば波と風に巻き込まれてしまいそうでハラハラしてしまいますが、波と風2つを同時に操ることに魅力を感じている方もおられるのでしょう。大きく風にあおられながらその動きをコントロールしている姿は勇敢に見えて思わず拍手したくなってきます。

 

サーフィンを取り上げたムービーはYouTube上にもたくさんアップされており、見るだけでも楽しくワクワクしてくるものです。それが、実際にサーフィンをやっている方ならなおさらでしょう。映像の波を見ていると、その波に乗りたくてうずうずしてしまうのではないでしょうか。サーフィンの心地よさが伝わってくるムービーばかりです。