COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

お菓子で◯◯!?おもしろYouTube動画5つ

okasi

皆さんも自宅で食べることが多いお菓子ですが、そのお菓子も少しアレンジすると面白いことができるかもしれません。YouTubeに投稿されている動画の中には、お菓子を使ったおもしろ動画がいろいろとアップされています。以下のYouTube動画を見れば、思わず笑ってしまうかもしれません。

お菓子のリュック作ってみた。


こちらのYouTubeは、お菓子リュックを作ってみた模様を収録している動画です。お菓子リュックは、今女子中高生の間で流行しているものです。お菓子のほか、パッケージをそのままの状態で組み合わせることでリュックもどきを制作しようというものです。工夫次第ではおしゃれなリュックを制作することも十分可能です。

お菓子パズルやってみた!


今回のYouTube動画は、14種類のお菓子を購入して、お菓子パズルにチャレンジしてみた模様を収録しています。イメージとしては、ルービックキューブのような要領でパネルをぐちゃぐちゃにしてそれをそろえるわけです。サクラドロップスなどの懐かしいお菓子パズルなどもありますので、子どもの頃を懐かしみながら遊べるでしょう。

お菓子アイス作ってみた!


このYouTubeは、市販のお菓子をアイスにしてみるという動画です。何か大がかりな器具が必要な気がするかもしれませんが、家にあるものを使ってお手軽に制作できます。アイスの作り方から動画で紹介しているので、料理にあまり自信のない人でも自宅で作れるでしょう。

お菓子だらけのiPhoneケース作ってみた!


iPhoneを持っている人も多いでしょうし、ケースを使っている人もいるでしょう。このYouTube動画ですが、いろいろなお菓子のパッケージを使ってオリジナルのiPhoneケースを作っていた模様が収録されています。ケースの作り方ですが、いわゆるデコケースみたいな感じで接着剤を使って市販のケースにお菓子をくっつける方式です。いろいろな種類のお菓子を使うと、それこそカラフルでインパクトのあるiPhoneケースができるでしょう。

家でお菓子釣りやってみた!


こちらのYouTube動画は、お菓子釣りをしてみたというゲームの模様を収録しています。おもちゃの釣竿があって、磁石を使って釣りをする形です。磁石をお菓子のケースに貼り付けて、プールに見立てたものにお菓子をひっくり返して、釣りを楽しんでいます。シュールな画像ですが、けっこう見入ってしまいます。

 

いずれのYouTube動画に関しても、手軽にできる遊びといえます。しかし最後のお菓子釣りに関しては、実に100個ものお菓子を使っています。なかなか大人でないとできない遊び方かもしれません。以上の動画の中で面白そうなものがあれば、自宅でぜひともチャレンジしてみませんか?ただ単にお菓子を食べることに飽きてしまった人は、動画のような少し視点を変えた楽しみ方をするのはアリでしょう。