COMPANY モバーシャルブログ
2014.10.19

台湾に旅をするなら見ておきたい動画はこれ!

taiwan

台湾は日本からたったの3時間で行ける海外です。近いというだけではなく、さまざまな魅力が詰まった台湾は、一度は訪れてみたい国。世界4大博物館や中正紀念堂などの歴史的建造物も多く、美しい造形を楽しむこともできます。

 

また、旅の醍醐味でもある台湾料理や果物をふんだんに使ったスイーツなども楽しみの一つですね。さまざまな魅力がある台湾を知るには、動画がオススメ。本や雑誌でも分かりますが、動画で見る台湾は素晴らしく、リアルな魅力を感じることができますよ。さまざまなある動画の中で、台湾の魅力が伝わる動画を紹介しましょう。

YouTube 動画・大好き!台湾

こちらの動画では、ダイジェスト版で台湾の観光スポットをいろいろな切り口から紹介しているので、観光をする際のポイントを確認できます。バスに乗って実際に観光しているかのような内容です。男性と女性の日本語での語り口調がユニークで、聞いているだけで楽しいです。

 

1日の観光メニューを順に紹介しています。細かい点や観光ポイントも教えてくれる親切な内容です。また同じアカウントで、他の動画もアップされています。グルメ編では朝ごはんを紹介していたり、台湾の空港編ではシンプルに空港の様子を紹介していたり、さまざまな内容の動画があります。

「ジャルパックチャンネル」台湾

https://www.jal.co.jp/tour/jalpakchannel/twn.html

 

JALが制作している動画であるだけに、完成度の高い見応えのある内容です。大自然の中で宿泊できるリゾート・ホテルと都心にあるデラックス・ホテルを紹介しています。台湾の美しさとともに、贅沢な観光ができるのは素敵だな、と自然と思える内容の動画です。

 

また、リポーターがナビゲーターになって、台北周辺をゆっくりと紹介している動画もあります。見ておきたい観光スポットや食の名店などを一つひとつ丁寧に教えてくれます。さらに景色の美しい観光スポットを紹介する動画もあります。台湾の見所がよく分かる動画です。

Time for Taiwan 思い立ったが台湾吉日

http://www.go-taiwan.net/

※サイト上で動画を視聴できます。

 

台湾観光局のプロモーションフィルムです。台湾環境局ではさまざまな台湾動画を制作していますが、プロモーションフィルムはシンプルでかつ、台湾の魅力を的確に表現しています。俳優で歌手の木村拓哉さんを起用した動画では、マンゴーかき氷や小龍包、ウーロン茶といった本場で食べたい食を紹介しながら、台湾の良さを伝えています。美しい映像も見所の一つ。

 

素直に本場に行って食べてみたい、近いし、と思うことのできる動画です。落ち着いてみていられる動画なのも魅力です。

台湾観光協会動画

台湾高速鉄道の紹介から入っていく動画で、鉄道マニアにはうれしい内容です。台湾高速鉄道の沿線に沿って観光名所を案内していく内容で、テンポよく進むのでアッと言う間に観終わってしまう動画です。約8分の動画ですが、見終わると台湾の基本を理解できるような、そんな内容です。台湾初心者は見ておくと、基本的な観光名所を把握することができ、旅の計画も立てやすいかもしれません。