COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.26

日本からすぐ行けるけど、行く前にYouTubeでチェックしておきたい台湾の観光名所

taipeh

現在は家にいながらにして世界を見渡すことができるようになっています。グーグルマップのストリートビューを活用すればパソコンの前に居ながらにして世界を歩くことができますし、インターネット上にはYouTube動画を始めとして、旅行の記事を読むなどをすれば実際にどのような場所なのかも分かります。今回は台湾に的を絞り、観光名所がまとめられているYouTube動画をご紹介します。

 

気分はまるで海外旅行。癒しにYouTube動画を活用してみてはいかがでしょうか。また台湾への旅行を考えている方はプランの作成に活用してみるのもお勧めですよ。

台湾~台北・観光編

まずは台北の観光スポットが紹介されたYouTube動画からですね。日本から台北までは飛行機で約3時間、意外とすぐに行くことが可能です。時差もそれほど無く、またリーズナブルな旅行プランも多いことから人気の海外旅行地になっていますね。YouTube動画内では空港や駅の様子、ホテルの様子なども撮影されていて参考になります。国家音楽庁や国立故宮博物院といったメジャーな観光スポットの様子が映し出されているだけでなく、現地で食べられるグルメ情報も満載で面白いです。

 

美味しい物を食べて、観光をする、現地の文化を体験する、これぞ海外旅行の王道の楽しみ方です。

2015年夏 台湾観光旅行1日目Part1(2015 Summer Trip in Taiwan)

次も台湾の海外旅行を個人撮影したYouTube動画です。こちらは先のYouTube動画とは違い、写真ではなく全て動画で紹介をされていますので、台湾の雰囲気をより感じられると思います。空港内での撮影から始まり、飛行機内、現地に到着して駅の様子と街並みの様子を見ることが可能です。この動画はシリーズになっていて、パート2以降には有名な観光スポットや食事処の様子なども伺えるようになっています。興味がある方はぜひそちらも合わせてチェックしておきたいところです。

台北旅行ガイド│エクスペディア

最後は台湾旅行ガイド動画ですね。台北のランドマークにもなっている台北101や中正紀念堂やその他、有名観光スポットも紹介されています。動画内では全て英語での解説となりますので、少し分かりづらいかもしれません。日本に住みなれてしまうと、東南アジア諸国は発展途上国だから何かと不便な生活を送っているという先入観を持ってしまいがちですが、これは偏見で、必ずしもそういうわけでもありません。確かに田舎へ行けば想像通りの風景が広がることだと思いますが、都市部においては交通網も発達していて、街並みに関しても近代的になっています。

 

それほど旅行しにくい場所は少ないので、皆さんも海外へと足を運んでみてはいかがでしょうか。きっと世界観が変わりますよ。