COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.27

タカラトミーのおもちゃの切ない動画をチェックしてみよう

kanasimi

タカラトミーは今までにさまざまな種類のおもちゃを発表していて、年代関係なく一度はおもちゃのお世話になったという人も多いでしょう。YouTubeにはタカラトミーの公式チャンネルがあるのですが、そこで自社のおもちゃを使っての切ない動画シリーズをいくつか紹介しています。時には、何か切ないものを見てみたいと思うこともあるでしょう。そのような時には以下で紹介するタカラトミーの切ない動画シリーズをチェックすると良いでしょう。

 

いずれも1分程度のショートバージョンでまとまっていますから、仕事の息抜きなどで視聴してみませんか?

切ない動画「てつぼうくん」

こちらの動画はてつぼうくんという人形が鉄棒競技を行うおもちゃを使って切ない感じのテイストに仕上げています。最初の内は豪快に大車輪を決めているのですが、鉄棒から手を放したときに着地に失敗して、そのまま机に叩きつけられるというおもちゃで遊んでいるときにありそうな流れです。しかし机に叩きつけられた時ももちろん人形ですから、鉄棒に捕まった姿勢のままで倒れています。そしててつぼうくんの人形ですが、表情がありません。

 

特別表情のないまま机に放り出されてそのまま動かないのはシュールである半面、どことなく切なさも感じさせてくれます。

切ない動画「チョロQ」

男性の中には子供のころ、チョロQで夢中になっていたという人もいるでしょう。後ろにチョロQを引っ張るとその反動で前に勢いよく進みます。いろいろな種類のチョロQが発売されていて、友達と学校に持っていって珍しさやカッコよさを争った経験のある人も多いはずです。この動画はチョロQを使った作品です。最初の内は見事なウィリーで回転などを決めているのですが最後には勢いをなくして着地して止まってしまいます。

 

子どものころは止まってしまったらまたすぐに引っ張って遊んでいた人も多いでしょうから気づかなったかもしれませんが、チョロQが徐々に力を失って止まってしまう様子というのは、何とも切ないものがあります。

切ない動画「黒ひげ危機一発ゲーム」

黒ひげ危機一発ゲームで遊んだことのある人は、老若男女問わずほとんどではないでしょうか?自分が剣を指すことで黒ひげが飛び出してしまうかもしれないというスリルは、何とも言えないものがあります。大人でも子供と一緒のテンションで遊べるのではありませんか?普通は黒ひげが飛び出すとそこで終わってしまいますから、黒ひげがその後どうなったかに関してはあまり関心のない人も多いでしょう。こちらの動画では、黒ひげが飛び出して床に着地するまでの一切を収録しています。これを見ていると、何とも言えない切ない感じになってしまいます。

 

黒ひげのコミカルでカラフルなキャラクターも、この時はその切なさを一層強めているような感じすらしてしまいます。