COMPANY モバーシャルブログ
2015.10.24

これどうやって遊ぶの?用途不明な面白いおもちゃが動画でも話題に!【怪しいおじさん・空飛ぶ玉 他】

toyy

今より遥か昔、古代文明の時代から存在していたおもちゃ。子供向け、大人向け問わず世界には様々なおもちゃがありますが、なかには一風変わった遊び方ができるおもちゃや珍しいおもちゃ、用途不明なくだらないおもちゃ、笑えるほどシュールなおもちゃなど、特に面白いおもちゃもたくさん存在します。

動画でも人気の面白いおもちゃ5選!

ほとんど世間に知られる機会のなかったおもちゃも、現在では動画を通じて紹介することでよりたくさんの人々に知ってもらうことが可能となっています。動画サイトには面白いおもちゃを紹介する動画が日々投稿されており話題になっています。

 

ここでは、そんな面白いおもちゃの動画を5つピックアップし紹介していきます!

ドンキホーテで面白いおもちゃ買ってみた!【クリスマス動画】

自分へのクリスマスプレゼントは、ドンキホーテで購入したという怪しげな兵士のおもちゃ。パッケージの「ほふく前進でガツンと突撃!!」という文字に期待し開封、電池をセットしスイッチを入れてみると…。これには動画投稿者も思わず爆笑です。

アメリカ西海岸のクレイジーグッズ?!面白いおもちゃ特集

こちらは「アメリカ西海岸のクレイジーなグッズのお店」で購入したという面白いおもちゃの紹介動画。派手な音を立て光りながら回るコマ、怪しげな鳥のおもちゃ、宙を飛ぶ奇妙な猿など、面白いおもちゃ満載の動画です。

これおもちゃ!?リアルでおもしろい『思い出の高校生活』

続いては、高校生活の雰囲気を楽しめそうなミニチュアのおもちゃの紹介動画です。机や椅子、教科書やノート、顕微鏡、お弁当、卒業証書まで高校生活に関連する様々なものをリアルなミニチュアで再現。雑誌などの書籍類は中身まで読めるようです。面白いと同時に可愛らしいおもちゃですね。

サイパン土産の面白いおもちゃ あぉっ!おっさん玩具

サイパンで購入したというこのおもちゃは、ちょっと下品なので動画は閲覧注意です。しかしこの手のおもちゃが好きな人にとっては爆笑ものでしょう。

空飛ぶ玉『フライングボール』がマジでおもしろい!

最後は、なんと空中を自動で飛ぶという不思議な玉の動画。USBで充電可能との事ですが、一体どのようにして飛行するのでしょうか?玉に一切触れずに素手で操る投稿者さんが本当に楽しそうです。

動画で紹介するメリット

ここで紹介してきたおもちゃのように認知度があまり無いものでも、動画を制作し紹介することでその面白さや魅力がわかりやすく直感的に視聴者に伝わりますし、またそういったおもちゃを探していた側としても、動画を通じてすぐに知ることができ便利です。

 

世界へ向け何か紹介したい物があったり伝えたいことがあるのなら、その媒体としてぜひ動画を活用してみてはいかがでしょうか?