COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.31

女性必見!海外旅行前に観ておきたいYouTube動画まとめ

23_travelingabroadyoutube

初めての海外旅行は、ドキドキワクワク、出発前夜には興奮してなかなか眠れないという方も多いのではないでしょうか。旅立つ前日にはあらゆることを想定して準備を済ませておきたいもの。いざという時が来るかもしれませんからね。今回ご紹介するYouTube動画は旅行前にドキドキしている人にピッタリ。意外に忘れてしまいがちなことや、旅行中に注意しておきたいこと、覚えていれば楽しめることが紹介されているYouTube動画です。

 

これから海外旅行へ行くという方も、近い将来に誰かと行く予定がある方はぜひYouTube動画で旅行の予習をしてみてください。

こんな人には気をつけて!海外で危険人物を見分ける方法【ビエボ】│旅行

まずは海外で出会った現地の人が危険人物であるかどうかを見分ける方法が紹介されたYouTube動画です。レベル別、具体的に危険な人が紹介されています。犯罪の具体的な手口が紹介されていて参考になりますよ。日本はかなり治安の良い国で、普通に生活している分にはほとんど犯罪に巻き込まれることはありませんが、海外では治安が良くないことがほとんどです。ヨーロッパのような先進国であったとしてもスリの被害など、観光客を狙った犯罪が度々起きていますので注意が必要です。

書道習字「道」の書き方~海外で人気の漢字~【ビエボ】|教育

次は海外で人気の漢字が紹介されたYouTube動画です。日本の文化は思っているよりも海外に浸透しているもので、漢字も人気が高いカテゴリーとなっています。「道」「美」「風」などの漢字は案外高い人気を誇っているようですよ。現地の方々とのコミュニケーションに活用してみてはいかがでしょうか。

ネイティブに教わる!トラベル英会話~空港編~【ビエボ】│旅行

旅行に使う英会話フレーズが紹介されているYouTube動画です。空港でよく使用される言葉くらいは覚えておかないと困ってしまいます。世界の共通語でもある英語を完璧に使いこなす必要はありませんが、数フレーズ程度は覚えておくと便利です。

100均で買いたい!『一押し』海外旅行グッズ【ビエボ】│旅行

次は海外旅行中に役立つ製品を紹介してくれるYouTube動画ですね。100均で購入できて、なおかつ意外に便利な製品が紹介されています。日本国内では当たり前のことでも、旅先では完備されていないことも多いので注意したいですね。

旅ガール窪咲子が紹介!海外旅行におすすめのクレジットカード【ビエボ】│旅行

最後は海外旅行に最適なクレジットカードが紹介されています。現金を持っていくとリスクが高いですが、そういった問題もクレカならば解消可能ですね。大手のお店でなければ使用できないという不便さはありますが、大金を持ち歩くよりは遥かに安全です。ぜひ活用してみてください。海外旅行へ出かける前の準備は入念に行っておきたいものです。あると便利なグッズは特に注目すべきでしょう。

 

また、様々な犯罪に巻き込まれてしまわないように、ある程度は警戒をしながら旅行を楽しむ必要もありそうですね。