COMPANY モバーシャルブログ
2016.5.2

簡単アレンジで差をつけろ!流行中の「つば広ハット」に合うヘアスタイル(動画あり)

hat

2015年、流行したファッションアイテム「つば広ハット」。シンプルな服装もハットが程よいアクセントになって、オシャレさんに早変わり。でも、インパクトが強い帽子なだけにヘアスタイルで悩んでいる人も多いのでは!?今回は、2016年もまだまだ人気のつば広ハットに似合うヘアスタイルを動画でご紹介します。簡単アレンジで周りと差を付けよう!

超お得!ひとつの動画で4つのヘアアレンジ

チャンネル登録数10万人を越える、人気ユーチューバーのちひろさんの動画。たった9分で4つのヘアアレンジを学べるお得な動画に仕上がっています。同じアイテム(ハット)を使っているのに、ガーリースタイルから大人っぽいスタイルまで幅広くレクチャーしてくれています。

流行の先をゆく!くるりんぱで大人スタイルに

今年流行ったヘアアレンジといえば、一本結びを中央に作った穴に通すだけの簡単スタイル「くるんぱ」。これとは逆方向に穴へ通す「くるりんぱ」が、つば広ハットにぴったりなんです。色っぽい雰囲気に仕上がりますよ。

Instagramでも大人気!木村一平の、ハットに似合う簡単アレンジ①

Instagramで大人気の美容師、木村一平さん。フォロアー数は35千人を越え、一般人とは思えない人気ぶり。そんな木村さんはYouTubeにも様々なヘアアレンジを公開中。一見手の込んだスタイルのようですが、動画を見ればとっても簡単!どんな髪色・ファッションにも似合います。

Instagramでも大人気!木村一平の、ハットに似合う簡単アレンジ②

こちらも木村一平さんによるヘアアレンジです。ハットにはもちろん、帽子を脱いだときにも色っぽさを保てる嬉しいスタイル。動画を見ながらきちんとブロッキングできれば、失敗知らず!

サイドをねじって結ぶだけ!簡単なのに周りに差をつけられる個性派スタイル

木村一平さんと同じ美容院に勤める吉田達弥さんのヘアアレンジ。サイドをねじってピンでとめながらまとめるだけの簡単スタイル。大人っぽさに加え、サイドのねじりがアクセントになって個性派スタイルに。

おまけ

Instagramで人気の、つば広ハットに似合いそうなヘアアレンジ動画をご紹介します。YouTubeのように詳細はないですが、うまく15秒でまとまっているのでわかりやすいです!

 

河村タカシさんのヘアアレンジ

美容師の河村タカシさんもInstagramで大人気。ちょっぴり上級者向けのスタイルが多いですが、その分華やかでいつもと違った自分を演出してくれます。たまに動画でアレンジ方法を公開しているので、その一部をご紹介しましょう。

 

つば広ハットに似合うものだけを集めてみました。

 

 

 

 

みなさんも動画を見ながらマネしてみてくださいね。