COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.23

大人気ゲームツムツムに関するYouTube動画まとめ

31_tsumutsumu

2014年にリリースされて以降、2015年11月には全世界で4500万ダウンロードを突破した大人気携帯アプリゲームがディズニーツムツムです。多くの方に愛されるゲームであるだけに、その攻略法についてもYouTube上でさまざまな動画がアップされています。もっとディズニーツムツムを楽しむために役に立つキャラ一覧などの動画を紹介します。

このツムを使ってコインを稼ぐ

ディズニーツムツムのキャラクター(ツム)には、いろいろな能力を持ったものが多くあります。その中でこちらのYouTube動画で紹介しているのは、コインをたくさん稼ぐことができるツム一覧です。この動画では7つのツムについて取り上げられており、例えばアリエルなら一度に20~30個のツムを消すことができるため、コイン稼ぎになります。エルサもアリエルと同様の性質を持つため、使えるツムです。ヤングオイスターは、スキルを発動させることで下の段のツムも同じものに変えることができるため、そのスキルを連続して使用することができるようになるのです。その他、ティンカーベルやマレフィセント、ベイマックスにラプンツェルについてもコインを稼ぐことができるツムとして紹介されています。

高得点を稼げるツム

こちらのYouTube動画では、たくさんのツムを消すことができるスキルを持つツム一覧を紹介しています。こちらでは6つのツムを取り上げ、それぞれに特徴を示しています。マレフィセントは周りのツムも消してしまうことができるツムで、慣れてくれば連続して消して高得点を狙うことができます。エルサは下の段のツムを凍らせるスキルを持っており、それによって一気に消すことができるため、特典を稼ぐことができるのです。ピグレットは消すと時間を増やすことができ、その間はずっと消し続けることができるというものです。その他、ベイマックスやラプンツェル、白うさぎで高得点を稼ぐ方法を紹介している動画です。

24種類のツムのスキル一覧

シンプルに構成されているこちらのYouTube動画は、ディズニーツムツムで使える24種類のツムについてそのスキルを紹介しています。それぞれのスキルを簡潔に説明しているだけではなく、動画後半では基本的な遊び方も紹介しており、さながら攻略本のような構成です。初心者でもこれを見ればディズニーツムツムを始めやすいようになっており、また始めたばかりの人でもよりツムの特性がわかって楽しめます。

ツムグランプリGPイベントのレポート

2015年7月にスタートしたディズニーツムツムのイベント、「ツムグランプリGP」は、カーレース方式で300周を回り切ればクリアというシステムのイベントです。こちらで紹介している動画では、実際に300周を達成した方がYouTubeでそのレポートをアップしているものです。このイベントではカーズのツムを使うと特典がありますが、アップ主の方がおすすめするツムはマックイーンとのことです。そして、ある一定数のLAPをクリアするたびに報酬が発生しますが、その内容についても詳細に説明してくれています。また、レース中に登場するライバル、チック・ヒックスに勝ったときの報酬についても紹介。イベント300周をクリアするとどのような特典が得られるか、経験者からレポートでわかりやすくなっています。

 

大人気を博しているディズニーツムツムには、いろいろな楽しみ方があります。ツムを賢く使ってコインや特典を稼いだり、イベントに参加して報酬をゲットしたりと、こちらで紹介しているYouTube動画でもそれぞれの楽しみ方をして一覧として紹介しているのです。これから始める方は参考にしてみてはいかがでしょうか。