COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

ツタヤのレンタルCD・DVDキャンペーン動画が興味深い!

74_tsutaya

仕事帰りに自宅の近くのツタヤに立ち寄って、DVDやCDをレンタルするという人もいるでしょう。いまや日本全国にツタヤがあるので、頻繁に利用している人も多いはずです。このツタヤですが、時々DVDやCDのキャンペーンを実施していることがあります。インターネットの動画サイトでそのキャンペーンのプロモーションが紹介されているので、興味のある人はチェックしてみませんか?

TSUTAYA かきコメ CM動画 30秒 Ver.

こちらの動画はツタヤが実施しているかきコメの宣伝です。かきコメとは自分がお気に入りのDVDやCD、コミックにコメントを寄せるとツタヤの米がもらえるというキャンペーンです。自分のお気に入りの作品に関して、率直な感想を書き込めばいいのですから手軽にチャレンジできるキャンペーンのはずです。こちらの動画に登場してくる女の子は池田エライザさんと言って、テレビなどで「あの美少女は誰?」と話題になっている人です。彼女のキュートさも前面に出たプロモーション動画に仕上がっています。

【TSUTAYA】発掘良品CM 30秒ver

休日を利用して映画鑑賞をしたい、でもどの映画を見ればいいのかわからないというときにこの動画を見てほしいです。映画通100人が選んだ名作を提供するキャンペーンが、発掘良品と呼ばれるものです。あまり世に出ていない隠れた名作なども多数含まれているので、今まで見たことのない作品に出会える可能性は高いです。もしかすると今まで全く知らなかった名作で、今までの人生の中で最高の映画作品を堪能できるかもしれません。この動画はとあるバーのような設定になっていますが、隠れ家的な一杯飲めるお店を探すような感覚で発掘良品をチェックしてみませんか?

TSUTAYA 旧作劇場 『見てない旧作は 編』関東限定CM

こちらの動画は関東地方だけでテレビコマーシャルとして放映されていた作品です。ツタヤは新作と準新作、旧作の3種類のDVDやCDがレンタルされています。どうしても新作や準新作のような新しいものを見たがる人が多いです。しかし旧作のDVDの中にも掘り出し物がありますし、何よりツタヤでは旧作1本100円で借りられるキャンペーンをやっているので、安く借りられるのも魅力です。いままで新作や準新作中心にレンタルしていた人は、旧作を発掘しにツタヤに立ち寄ってみませんか?

 

ツタヤに結構頻繁に立ち寄っている人も、キャンペーンをあまり活用していない方は結構多いようです。しかし上で紹介した動画にあるように、さまざまなキャンペーンを実施しています。このキャンペーンをうまく活用して、今まで以上にお得にツタヤを利用してみませんか?上で紹介したキャンペーン動画の中でもかきコメなどは、口コミサイトにコメント投稿するよりもお米という報酬がもらえる分、利用する価値はあるでしょう。