COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.29

動画で見る女性用下着の進化。女性の魅力は下着から?

underwear

ブラジャーの必要性は?

男性ならば下を隠すだけですが、女性の場合には胸にも下着を身に付けるのが一般的ですね。下はまだしも、上まで下着を身に付ける必要性はあるのか、そう考えている方も少なくないはずです。ブラジャーはなぜ身に付けなければならないのでしょうか。

 

ブラジャーをつける意味について、男性からしてみればさぞかし夢が詰まっている話に聞こえるかもしれませんが、女性にとっては面倒事と捉えられがちです。ですが、もしもブラジャーを着けない生活を送っていると、胸が垂れ下がってしまい、スタイルが悪く見えてしまいます。また胸は脂肪の塊ですので、ブラジャーを着けずに放置していると、肉が次第に背中の方へと追いやられてしまう可能性があります。一度背中に肉が行ってしまうと、そこから胸に戻すのは難しいので、スタイルが徐々に悪くなっていってしまいます。ブラジャーは乳首を隠して衣擦れを防ぐ働きがある他にも、肉を胸に留まらせておくために必要なのです。そのため「面倒だから」という理由だけでブラを身に付ける時間を少なくするのもなんとも勿体ない話ですので、面倒でもしっかりと身に付けるように心がける必要があると言えるでしょう。

勝負下着はみんな持ってる?

下着と言えばこの話題は気になりますよね。一体どのくらいの女性が勝負下着を持っているのか、たとえ中の良い友達であっても下着の話は少し聞きづらいので、疑問に思っている人も多いのではないでしょうか。

とある調査によれば、女性の勝負下着所持率はおよそ6割とされています。案外多い、当然、ちょっと少ないかな、など意見は様々だと思いますが、過半数以上の人は勝負下着を持っているという事実はなかなか面白いですね。勝負下着の中でも多い色はブラックで、それに次いでピンクやホワイト、ブルーという調査結果が出ています。ブラックは体のラインをセクシーに見せますし、普段はあまり身に付けないということで勝負感が出ていますね。

 

これに対し、男性が思う女性に身に付けていて欲しい下着の色の1位はピンクで、その次にホワイト、ブラックと続きます。この調査結果だけを見ると、1位は男女で差があるものの、ピンクやホワイト辺りは割と外さないというイメージですね。

下着は進化している

まずはこちらの動画からご覧ください。

ワコールCM動画

動画内で表現されているのが、「付けていないような感じ」「とにかく軽い」という点。CM動画だからそう言っているだけでは、と感じる方も多いかもしれませんが、実際に身に付けてみるとその差は歴然です。締めつけられている不快さはブラを付けたくない一番の理由と言っても過言ではありませんので、メーカー側もここに目を付け、徐々に改善されてきています。不快感さえなければブラを付ける苦痛からも解放されます。動画中に言われているような付け心地の良さは、毎日身に付けるからこそ重要と言えます。多少値が張っても、女性の魅力を引き出してくれるブラを購入してみるのも良いかもしれませんね。