COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.27

フルハイビジョンで楽しめる美しいムービーまとめ

1_utsukushiimovie

フルハイビジョンはテレビだけで見られ美しい映像、というわけではなくなりました。最近ではビデオカメラの録画技術も進化してきており、フルハイビジョンで録画することも可能になっています。また最新型のビデオカメラではなんと4k画質での撮影も可能になっていますので、より美しい映像がより簡単に手に入るようになったと言えるでしょう。今回はフルハイビジョンで撮影されたムービーを集めてみました。どれも美しい映像です♪

【フルHD】東海道・山陽新幹線 Tōkaidō&Sanyō Shinkansen のぞみ11号 東京-博多

まずは東海道・山陽新幹線の車内から外の映像を撮影したフルハイビジョンムービーです。ムービーの時間はなんと5時間もあり、東京を出て博多まで走る様子が全ておさまっています。風景のムービーがひたすら録画されているだけですが、部屋にいながらまるで旅行をしたかのような気分になりますよね。

河口湖の紅葉(フルHD映像)

お次は河口湖の湖畔に映える紅葉の様子が撮影されたムービーです。富士五湖の1つ河口湖は、5つの内で最初に観光開発された湖でもあります。温泉が発掘されたことで、自然と癒しを堪能できる地域になりましたね。バスフィッシングの名所としても有名で、全国各地から釣りをするために人が集まる湖でもあります。紅葉と富士山、そして河口湖の構図がとても美しく、これならば観光旅行に行って癒されるのもアリですよね。近くにはレジャースポット「富士急ハイランドもありますので、湖畔の風景を楽しむだけでなく、温泉やレジャーを楽しむのにも最適な地域ですよ♪

きのこ狩り【小菅村】(フルHD映像)

きのこ狩りの様子が録画されたムービーです。山岳の風景が癒されます。山の楽しみ方は様々で、登って風景を楽しむことだけが魅力ではありません。美味しい食べ物もたくさんありますよ。

桃源郷(フルHD映像)

山梨県笛吹市のフルハイビジョンムービーです。桃の花がとても奇麗でまさに桃源郷です!

笛吹市は桃やぶどうの産地として有名な地域で、「桃・ぶどう日本一の郷」というコピーが付けられています。桜にも勝る美しさですね。

(4K) まさに白鷺城!真っ白な姫路城4Kウルトラハイビジョン映像

最後は4kウルトラハイビジョンで撮影されたムービーです。被写体に選ばれたのは日本100名城にも選ばれた兵庫県にある姫路城。世界遺産にも登録されています。4kの映像の美しさが最大限に生かされたムービーです。

 

フルハイビジョンで撮影された映像はどれも息を飲むほど美しいですね。4kも徐々に普及し始めてきていますので、これからはより美しい映像を楽しめるようになるでしょう。