COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.5

ビデオカードで3Dゲームの醍醐味を味わう

cg

現在ではスマホの液晶画面は高精度で、画像も美しいものが多いです。映像を見る時や写真を撮影する時などは便利ですね。一方でパソコンのモニターに関してはそれほどこだわっていない人も多いでしょう。美術関連の仕事をしている人は別ですが、文字を打つだけしかパソコンは使わないという人にとって、パソコンのモニターにこだわる必要はないですよね。しかし、パソコンでゲームをする場合、こだわった方がいいものがあります。それがビデオカードです。

ビデオカードとは?

ビデオカードというのは、映像をモニターに映すためのパーツです。CPUやマザーボードに映像出力機能がないと、3Dゲームを楽しむことができません。3Dゲームを楽しむには、ビデオカードが必要です。ビデオカードは、絵や文字を画面に表示するための処理を行います。

 

そのため、画面にどれくらい美しい絵を表示できるか、どれくらい立体的でリアルなグラフィックを、なめらかに、高速で動かすことができるか、はビデオカードの性能によって決まるのです。

ビデオカードで3Dゲームを楽しむ

ビデオカードを用意したら、さっそく3Dゲームを楽しみましょう。オススメの3Dゲームを紹介しますね。

星界神話

かわいいキャラクターを操作し、女神を星界にもどす旅に出るゲームです。世界の中で冒険者となり、さまざまな活動をしながら冒険をするファンタジーです。冒険の途中でさまざまなパートナー星霊と出会い仲間になりましょう。星霊たちはプレイヤーとともに戦う、強力なサポーターとなってくれます。3D効果により、キャラクターたちの表情もリアル。楽しめますよ。

ダンジョンストライカー

デフォルメされたキャラクターが、スピーディで豪快なアクションをするハック&スラッシュRPGです。1つのキャラクターでいろいろなジョブを楽しむことができるのが魅力です。異なるジョブのスキルを組み合わせ、より個性的なキャラクターに育成する楽しみも味わえます。

エコーオブソウル

誰でも手軽にバトルが楽しめるのが、こちらのゲームのメリットです。複雑な操作も高度が操作技術も不要です。わずかな時間でも楽しめるよう、クエストナビゲーション、ワンクリック装備の強化といったコンテンツを用意しています。専用モバイルアプリで、外出先からも「EOS」のコンテンツを楽しめるのも魅力です。

 

プレイヤーはモンスターを倒し、「混沌のソウル」を手に入れ、それを浄化して、「希望」「純粋」「勇気」「安息」の4つのソウルを得ます。これら4種類のソウルは、攻撃力の古床や生命力の増加など、さまざまなバフ効果を持ちます。ソウルはゲームをプレイすることにおいて、重要な役割を担います。

パソコンの適したビデオカードを

ビデオカードを用意しても、パソコンのCPUの性能が低いとビデオカードの性能が高くてもそれを発揮できないことになります。高性能のビデオカードを選ぶ際には、パソコンのCPUも確認しておきましょう。