COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.5

お試しを利用して好みの動画配信を比較

PC

パソコンやテレビ、スマホなどで見られる動画配信には、さまざまな種類があります。それぞれ特徴がありますので、比較してみて自分に合っているものを選んだり、その時に必要な動画配信を選んだりすることができますね。

 

動画配信の中でも、人気があるものやそうではないものがあります。それぞれを比較してみましょう。

海外や日本のドラマなどを見ることができる「Hulu」

月額933円で、海外ドラマや日本ドラマ、韓国ドラマ、アニメなどを見ることができる動画配信です。その数は10,000本で見放題という素晴らしい動画配信です。プリズン・ブレイクや24など、アメリカで人気のテレビシリーズを中心に日本のルパン三世やポケモンなどのアニメ、韓流ドラマも見られます。

 

パソコンだけでなく、スマホやタブレットにも対応しているのも便利。比較するなら、2週間のトライアルを試してみるといいですよ。

国内トップクラスの規模を実績のYahoo!動画

無料動画で国内トップクラスの規模と実績があるYahoo!動画。無料動画のほか、Yahoo!BB、Yahoo!プレミアム会員の「会員見放題動画」、Yahoo!JAPAN IDがあれば購入でくる「有料動画」の3種類があります。コンテンツのほとんどが会員見放題で、100番組、1000本以上の動画を楽しむことができます。

 

映画・ドラマ、お笑い、グラビア、アニメ、スポーツといったあて後里があり、吉本興業の人気芸人のライブ、人気アニメ、韓流ドラマなどもあるので、いろいろな楽しみ方ができるのが魅力です。

「ニコニコ生放送」などの楽しみ方ができるニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/tag/CM

ニコニコ動画は、通常の動画配信と異なり、サイト上にアップロードされた動画をユーザー間で共有するというシステムです。他の動画配信とはシステムが違うため、比較する際には違った視点からの比較が必要でしょう。閲覧者は動画が再生されている祭に、コメントを書き込むことができます。

 

リアルタイムで配信される映像を見ながらコメントできるので、再生中の動画に対するコメントが楽しいと評判です。中でも料理動画などは分かりやすいと好評です。

日本最大級のビデオオンデマンドサービスU-NEXT

http://video.unext.jp/

オンラインへの接続環境があれば、パソコン、スマホ、タブレット、ソニー・シャープ・東芝・日立・LG対応のテレビで動画を再生できるビデオオンデマンドサービスです。SPEC、新参者、ルパン三世、カイジ、ちはらふるなどの人気アニメが充実しています。

 

さらに、テルマエ・ロマエ、るろうに剣心などの作品もPPVで視聴可能です。比較検討するなら、期間限定16日間で動画を無料で見放題なので、試してみるといいでしょう。ネットにつなげればテレビで見ることもでき、家族で楽しむこともできます。国内のテレビ番組やアニメなどはラインアップが豊富であることで、人気を呼んでいる動画配信です。話題の映画などもレンタルが開始する前に配信になるのも魅力です。

 

さまざまな動画配信があるので、キャンペーンやお試しなどで実際に見てから決めるのもいいでしょう。