COMPANY モバーシャルブログ
2015.4.30

動画でバーチャル登山体験!ランキング上位の日本の山5選!

yamagirl

“山ガール”という言葉まで生まれ、ますます賑わいを見せている登山シーズンの日本の山。大自然を存分に満喫でき、尚且つ良い運動にもなるという点が昨今の登山の人気の理由ではないでしょうか。男女も年代も問わず注目を集めている登山だけに、youtube上にも登山に関する動画が数多く投稿されています。

【富士登山】#1「富士山へ出発!無事に帰って来れるのか!?」

日本で人気の高い山といえば、まず挙げられるのはやはり富士山でしょう。この動画シリーズでは、ネットで有名なマックスむらいさんの富士登山の一部始終を視聴できます。日本で最高峰の山であるだけに、頂上からの眺めはやはり格別です!

八ヶ岳最高峰、赤岳に登る

意外にも富士山より人気があるのがこの赤岳のようです。ゴツゴツとした荒々しい岩場から眺める景色は迫力があり、動画越しに見ても深い趣きが感じられます。

20131012北岳登山

赤岳と同じくらい人気の高い北岳の登山に親子で臨んでいます。完全一人称視点の動画ですので、絶景とともに臨場感やスリルも味わえます。ちなみに主役は息子さんのようですね。

白馬村 公式ムービー 【八方池〜唐松岳〜五竜岳コースガイド】

美しい八方池、唐松岳や五竜岳など、人気のコースについて丁寧に紹介してくれる白馬村の公式動画。ルートの所要時間や、注意が必要なポイントなどについても解説があるので、実際に登山を検討している方は参考にするべきでしょう。

南アルプス甲斐駒ケ岳 「直登ルート」

ランキングで上位に入る甲斐駒ケ岳の登山動画。見晴らしの良い頂上付近からは、富士山をはじめ、周囲の名だたる山々を見渡しています。風景の撮影が多いので、何となくその景色の数々に癒やされる動画です。

「実際の山登りの参考にもなる登山動画」

登山ランキングで人気の高い山に関する動画を5つ挙げてきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

こういった動画を見ていると、何となく自分も行ったような気分に浸れちゃいますよね。そうでない人も、実際に山へ赴き登山をする際の参考になりますし、また登山をした際は自分で撮影した動画をアップすれば、それを視聴した人が参考にしてくれるかも知れません。

 

登山動画に興味のある方はyoutubeなどの動画サイトをどんどん活用していきましょう!