COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.18

働く女性が主役!CMまとめ

workingwomen

現在では男性の仕事と言われる仕事にも女性が進出している時代です。会社では女性の上司も珍しくなくなりました。それでもまだまだ男性社会と言われる中、しなやかに、女性らしさを忘れずに、強く仕事をしている女性は多いです。そんな女性のがんばる姿を見ることができるCMを集めました。

三ツ矢サイダーCM「会社を辞める女」編30秒 多部未華子 福士蒼汰

あどけなくかわいらしい印象が強かった多部未華子さんですが、このCMではキリリとした女性を演じていて、新しい魅力を見せてくれています。自分の仕事をしっかりこなす女性の姿は気持ちがいいものです。自分の仕事に誇りを持っているという姿が伝わってきます。きりっとした姿を見せながらも、内面は不安があったり、自信が持てなかったりする人間のもろさも見えてくる、深い内容です。

 

多部未華子さんも福士蒼汰さんもさわやかで、三ツ矢サイダーの印象にピッタリです。見ていて快適さを感じるCM。前向きに仕事を頑張ろう、と自然と思わせてくれるのが素敵ですね。

IDC大塚家具に行ってみた 女性スタッフ篇CM【IDC OTSUKA】

働く女性、と聞くとしっかりしている女性がバリバリと仕事をこなしている姿が浮かびますが、こちらのCMの女性は、素直さが魅力です。一生懸命家具のことを語る姿は、ひたむきさがあり、女性らしいやわらかさがあり、とても好感が持てます。高級感があり、少し敷居の高いイメージがあった大塚家具ですが、CMではとてもやわらかい印象を受けます。

 

女性スタッフに質問をする女の子の表情もかわいらしくて、CM効果をアップしていますね。そんなスタッフがいて、これほどお客様のことを考えてくれているなら、一度行ってみようかな、と思わせるCMです。

最高の上司 デキすぎる女・篠原涼子『ORIX銀行』新CM

「こんな女性の上司がいたら、仕事はしやすい」と素直に思えます。頑張っている姿をしっかり見ていてくれるというのは、上司としてとても魅力的。それをサラリと言ってのける篠原涼子さん演じる上司はかっこいいですね。そんな上司のような頼れる銀行、という印象をしっかり与えてくれています。

 

ただ強いだけではなく優しさや心配りができるのが女性としての魅力です。さりげなくそんな優しさを見せてくれる上司の姿が自然と描かれているCMです。

女性の上司と言ってもさまざまなタイプがあり、それぞれ魅力的です。CMでそんないろいろな姿を見られると、自分はどのような姿勢で仕事をしたいか、どのような生き方をしたいか、など深く考えされられますね。短い時間の中で、そこまで思わせてくれるCMは印象的であり、すばらしいです。