COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.9

身近な食材で美と健康を手に入れる!水切りヨーグルトのアレンジ動画

granola-926047_1920

ヨーグルトには腸内環境を整えたり、お通じを良くしたり、お肌をきれいにしたりと、色々な効果があります。しかし、毎日同じメニューだと、どうしても飽きがきてしまいますよね。そんな時には、今話題の水切りヨーグルトがおすすめです。

水切りヨーグルトのアレンジ動画

水切りヨーグルトは、ヨーグルトの水分を取り除いたもので、市販のヨーグルトでも簡単に作ることができます。様々な料理へ返信してくれて、心も体も満足できる水切りヨーグルトのレシピ♪動画で学んで、健康な毎日を手に入れちゃいましょう!

一晩寝かせるだけでできる!まずは簡単水切りヨーグルトを作ってみよう!

市販のヨーグルトと、家にある道具、そしてで少しの時間で、簡単に作ることができる水切りヨーグルト。その方法とは、ヨーグルトに塩をまぶして、包んで寝かせるだけなんです!これなら今すぐにチャレンジできちゃいます。

忙しい朝でも大丈夫!美味しいモーニングで1日のスタートを♪

水切りヨーグルトをグラノーラの横に添えるだけ!これならバタバタしちゃう朝でも、寝坊してしまった時でも、簡単に栄養補給が行えます。時間がある時は、お気に入りの器にミントを添えてオシャレにしたり、急な来客時にはコーヒーのおともにさっと出したりすることで、センスの良さをアピールできちゃいます。

水切りヨーグルトを使ってチーズケーキを作ろう!

お友達を自宅に招いた時や、子どものおやつにピッタリの健康的で美味しいスイーツです。材料も揃えやすい物ばかりですので、常備しておくと良いですよ。ケーキの上へジャムや季節のフルーツをのせたりと、アレンジもしやすく、色々なイベントで活用することができます♪

簡単ヘルシーなティラミスに!

ティラミス……と聞くと、「カロリーが高そう」「作るのは手間がかかって大変そう」というイメージがありますよね。そこで、このアイデアです。水切りヨーグルトを使うことで、カロリーを抑え、簡単に作ることができます。「子供と一緒にお菓子作りをしたいけど、手間がかかるから」と思っていた方や、「ダイエット中だけど、たまには甘いものも食べたい!」という方にもオススメです。

パーティー料理やあと1品欲しい…という時にも役立つカプレーゼ

簡単に美味しく、お店のような料理の出来上がり。こちらは焼いていますが、焼かずに使用してもモッツァレラチーズのような食感が楽しめます!美味しいチーズは値段が高く躊躇してしまうこともありますが、これなら市販のヨーグルトを買って作ることができますで、お財布にも優しいですね。

 

おつまみにもデザートにも応用できる万能な水切りヨーグルト!ヨーグルトの水切りをした後の水は「ホエー」と言い、こちらも栄養価が高いので、料理に混ぜて使用したり、蜂蜜と混ぜて飲んだりしてもOKです♪安くて簡単なのにヘルシーと嬉しさ満点の水切りヨーグルトですから、是非毎日の生活に取り入れてみて下さい!