COMPANY モバーシャルブログ
2014.4.7

YouTubeを自宅のテレビで観る方法をご紹介!

smartphonetv

国民の多くがインターネットを利用している昨今、パソコンやスマホを通して

動画を楽しむ人は数多く存在します。企業やアーティストが公式的に発表して

いるものから、個人で投稿している動画、また一部では地上波番組の総集編な

ども見ることができたりと、とても便利な存在となりつつあります。

 

しかし、YouTube等のネット動画は、当然ながら、インターネット環境が整っ

た場所でしか見ることができません。小型のタブレット端末ともなると、画面

の小ささから少し見にくさを感じる人も少なくないことでしょう。

 

そんな人におすすめなのが、動画をテレビ画面で楽しむ方法です。

以下にまとめていますので、ぜひ試してみて下さい。

テレビで見る方法をご紹介

有線LANで繋ぐ

近年のテレビには、LANの差し込み口が付いているものも少なくありません。

ここへケーブルを繋ぐことでネット動画が視聴できます。

 

また無線wifiによってもネット接続が可能です。

変換ケーブルで出力

スマホやタブレットの映像を出力する方法です。昨今のスマホ等にはHDMI端子

が付いています。ここに変換ケーブルを差し込み、画面側の入力にもう一方を差

し込んで下さい。
(iPhoneにはHDMI端子はついていませんので、別の方法で接続します。)

Apple TVを活用

iPhone等のApple製品は、TV視聴専用の変換機器が販売されています。

こちらを活用してYouTubeを見ることができます。

インターネットと言えば、従来はパソコンならではのネットワークでしたが、近年はスマホやタブレット、さらにはテレビと、飛躍的に活用の幅を広げています。今後はYouTubeをはじめとしたインターネット動画を、テレビで視聴することが当たり前と言われる時代にも、移行していくのかもしれません。