COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.21

国内動画で人気のYouTuber3選

 

youtuber

YouTuberという言葉を聞いたことのある人は多いでしょう。動画サイトのYouTubeに動画をアップしている人のことで、閲覧数が多くなると他のメディアでも注目されるようになります。テレビなどの他の媒体ではなかなか見られない、斬新な視点で作成されている動画もあって、人気を集める作品も見られます。

 

国内には様々なYouTuberが活動していますが、その中でも特に人気を集めている人もいますので以下で紹介します。

瀬戸功司の動画

瀬戸康史の動画は、2013年8月の時点で約20万人がちゃんねる登録していて、総再生回数は実に5000万回を突破している、国内でも人気のYouTuberです。【寸劇付き】キタ―――!iPhone6sローズコールドがやってきた!史上最低の開封動画という作品があります。文字通りiPhone6sを購入して、パッケージを開封した模様について紹介している動画なのですが、ちょっとしたコントもついているので、楽しく閲覧できるはずです。

 

この動画作品は10分弱なのですが、間延びをした所がなく、テンポが非常にいいので途中で飽きることなくずっと見続けることができます。テンポが良い理由は、編集の良さにあると言って良いでしょう。なぜなら彼は劇団天然工房という所に所属している役者で、そのような間の使い方を理解しているプロだからでしょう。こちらの動画の他にも、パソコンやカメラなどのIT系商品のレビューが多くアップされています。いずれも思わず笑ってしまうような作品に仕上がっています。

MEGWINの動画

国内のYouTuberの中には、いわゆるおバカ系の動画というジャンルがあります。このジャンルのパイオニアとも言える存在の一人に、MEGWINがいます。MEGWINは、いわゆる体当たり系の動画をいろいろと提供しています。30万人を超えるチャンネル登録者がいて、実に総再生回数は2億回を突破しています。国内での人気によって、今ではYouTubeに投稿をする専門の会社を創立しているほどです。

 

今回紹介しているのは、家庭用バンジージャンプでハッスルというもので、自宅の中でバンジージャンプをするという無茶な企画です。くだらないのですが、嫌なことがあった時にこれを見れば、自分がちっぽけなことで悩んでいることを実感できるかもしれません。

Mikaeraの動画

Mikaeraの動画も国内で人気になっている作品の一つです。自撮りで本当に日常を撮影しているだけなのですが、そのリアルな感じが逆に人気になっています。今回参照しているのは、Day In The Life Ep5//ミカエラの日常ブログ第5話ですが、何とも微笑ましい映像が流れます。

 

日本のスイーツをはじめとした食べ物を紹介しているのですが、興味が持てる商品もあるかもしれません。 国内のテレビ番組でも取り上げられたことのある動画で、総再生回数は2000万回を突破しているほどの人気があります。