COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.26

子供達に見せたら動物園に行きたくなってしまうYouTube動画まとめ

encounter

遊園地やテーマパークに水族館、動物園は遊びの定番スポットですよね。遊園地ならば乗り物に乗ったりアトラクションに参加したりして楽しむことができますし、また水族館の場合でも海中を散歩しているようなロマンチックな場所というイメージがあり、デートスポットとしても活躍しますが、動物園はどうしてもそれらの影に隠れてしまいがちです。いえ、動物園も決してつまらない場所ではありませんが、他の場所と比較してしまうとどうしても劣るような気がしてしまう人も多いのではないでしょうか。

 

今回はそんな方にぜひ見ていただきたい、動物園に行きたくなるYouTube動画を集めてみました。動物園の魅力が満載のYouTube動画をご堪能ください。

カピバラに冬至ちなみプレゼント 石川・いしかわ動物園

まずはいしかわ動物園より、カピバラのYouTube動画です。ゆるキャラ「カピバラさん」でもお馴染みの動物「カピバラ」が、冬至にちなんでゆず湯のプレゼントをもらっている動画です。顔だけ外に出してのんびりとお湯に浸かっている様子がとってもキュートですね。カピバラはもともと暖かい気候の地域に生息する動物で、また手足には水かきがついていて泳ぐことが得意です。寒さには弱いため、温泉に入ってもらっているのだとか。最初は温泉に浸からせることも一苦労だったそうですが、現在では温かい水であることを理解したのか、進んでお湯に入るようになったそうですよ。

動物園へ〜レッツゴー(^^)

次は子供たちが動物園で遊んでいる様子が撮影されたYouTube動画ですね。皆さん楽しそうに動物園を楽しんでいますね。見ているとこちらも動物園に行きたくなりますよね。

上野動物園であそぶせんももあい Ueno Zoo

お次も動物園を満喫する子供たちが撮影されているYouTube動画ですね。象やゴリラ、パンダの様子を遠くから見守り、はしゃぐ子供たちに感化されてしまいます。

上野動物園のモノレールに乗りました【がっちゃん5歳】京成線 幻の駅 博物館動物園駅

最後も動物園で遊ぶご家族のYouTube動画です。子供の素直な反応とちょっとよく分からないコメントが面白いですね。動物園は大人からしてみれば可愛い動物達がいるため癒しの場になりますが、子供たちにとっては遊び場ですね。絵本や図鑑の中でしか見たことが無い動物たちを生で見られるのは良い刺激になることでしょう。皆さんも休日を使ってご家族で動物園に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。きっと充実した休日を過ごせますよ♪