NEWS 最新のお知らせ
2021.9.28

当社子会社の商号と類似する商号を使用する事業者についての注意喚起

この度、当社子会社であるMES株式会社(以下「MES社」といいます。)と類似する商号を用いる事業者(以下「本件事業者」といいます。)が、当社又はMES社のお客様に対し、当社及びMES社と同一又は類似の事業に関する営業活動や取引を行い、当該お客様において、MES社と本件事業者を誤認混同する事態が発生したとのご連絡を受けております。

当社グループにおいて、「MES」という語を含む商号を用いている会社はMES社のみであり、当社グループは、その他の「MES」という語を含む商号を用いた事業者とは、本件事業者を含め資本上も取引上も一切関係がございません。
また、当社は「MES」という称呼及び外観で構成される商標権(登録第6403560号)を有しているところ、本件事業者は、この商標と同一又は類似する標章を使用して営業活動を行っているとの報告も受けております。かかる行為は、当社が保有する上記商標権の侵害行為に該当する疑いがあるものです。

そこで、当社及びMES社のお客様におかれましては、MES社以外の「MES」という語を含む商号を使用する事業者との取引をご検討されている場合、当該事業者とMES社と誤認混同することが無いよう、事業者名についてご確認いただくとともに、そのような事業者が現れた場合、お手数ですが当社までその旨ご連絡いただけますようお願い致します。
なお、上記のとおり、当社グループと本件事業者との間には何らの関係もないため、本件事業者による行為につき、当社グループは一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。