COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.18

女の楽しみ♡化粧品のCM5選

make

女も男も美しいものが好きな人は多いです。特に女はキラキラしているものや透明感のあるものなどを見ると、うれしくなってしまうもの。化粧品というのは、そういった美しさがあり女にとっては見ているだけでも楽しくなってしまいます。思わずすぐにでも買いに行きたくなる、そんな気持ちにさせる化粧品のCMを集めてみました。

マキアージュ MAQuillAGE 「かけひきメーク」篇 15秒|資生堂

「女の子の何にもしてないよ、なんてウソ」という言葉が印象的です。美しく彩られ、作られた目元、つややかな唇がアップで映り、ドキッとするような美しさです。ノーメイクの方が好き、という男性は少なくないようですが、やっぱりメイクで女はより美しくなるのではないでしょうか?そう思ってしまうCMです。

花王 プリマヴィスタ 下地で差がつく! -5才肌 CM 石原さとみ

肌の透明感を全面に出しているCMで、女であれば誰もが手に入れたい肌、を存分に見せてくれるCMです。出演している石原さとみさんも透明感のある女優として認識があり、愛くるしい表情を見せているのも好感が持てます。くるくると変わる彼女の表情にも引き込まれてしまいます。キレイな肌の印象と、化粧品の特徴もしっかり伝えているのも見事です。

沼尻エリカ、美しいメイク姿披露『24hコスメ』CM「ボタニカル篇」

美しさとさわやかさが印象に残る内容です。グリーンのイメージが強く、肌にいいものとう印象を与えるのに成功しているCMです。14種の天然由来成分で肌に優しく刺激がないので24hコスメとして大丈夫、ということがシンプルに伝わってきます。化粧品というと肌に刺激のあるもの、と心配になる人も多いので肌に優しい、刺激が少ないという内容を伝えるのはとても効果的ですね。

インテグレート「ラブリーなふたりの罠」Special Version|資生堂

大人っぽさとかわいらしさが融合している、素敵なCMです。カラーを変えるだけでこんなにも雰囲気が変わる、ということをラブリーに表現していて、楽しいです。二人の女性の表情もかわいらしく、メイクのお手本としたいと思わせてくれます。少し色気のある音楽も効果的。かわいくも大人の女性のしなやかさが伝わってきます。

メイク一つで女はいろいろな雰囲気をまとうことができる、と改めて感じます。化粧品のCMは美しく、艶やかなものが多いですね。本当にここまでキレイになれるのかしら?と疑いながらもCMを見て買いたくなってしまうのですから、CMの効果というのはすごいものです。