COMPANY モバーシャルブログ
2015.12.16

犬は喜び庭かけ回り、猫はこたつで丸くなる⁉︎犬と猫、動画で見る冬の過ごし方

niwa

童謡『雪やこんこ』で有名なフレーズといえば「犬は喜び庭かけ回り、猫はこたつで丸くなる」。果たして、これは本当なのでしょうか。今回冬の犬・猫たちの過ごし方を動画で見てみてところ、あることがわかりました。

 

さて、その結果はいかに・・・?

犬 〜冬の過ごし方〜

歌通りにいけば、冬の犬たちは寒さをものともせず「雪の中をかけまわって」いるはず。

 

実際に動画を見てみましょう。

八ヶ岳の牧場で走り回るゴールデンレトリーバーの子犬たち

一面の雪の中を、10頭近いゴールデンの子犬たちが元気に走り回っています。防寒具は一切身に付けず、裸足で駆け回る姿は正に歌通り!

秋田犬、冬の水分補給は雪を食べて調整です

雪が降り積もる氷点下、この秋田県は雪を食べて水分補給をしています。寒がるどころか「新鮮な雪はうまい!」と味を堪能しているように見えますね。

飼い主とバイクで冬のドライブを楽しむトイプードル

常に人気犬種ランキングのトップ3にランクインするトイプードル。小さくてか弱いところが可愛さのひとつでもありますが、冬のトイプードルは意外とたくましい!

 

飼い主と一緒にバイクで冬のドライブを楽しんでいます。バッグから出している顔がとても気持ち良さそうですね。

猫 〜冬の過ごし方〜

次は猫です。歌通りなら冬の猫たちは「こたつ(温かい場所)で丸くなって」いるはず。

 

実際に動画を見てみましょう。

本当にコタツで丸くなるネコ

歌のモデルになったのではないかと思うほど、見事に「こたつで丸く」なっています。飼い主がこたつ布団をめくっても、出てこようとしません。

冬布団でテンション上がりまくりなネコ

夏の薄〜い布団から冬用の分厚い布団に変わり、テンションが上がっている猫。やっぱリ布団の中にもぐるんですね。

ホットカーペットから離れないネコ

小さなホットカーペットから断固として動かず眠る猫。そんなに温かいところが好きなのかい、君たちは。

「犬は喜び庭かけ回り、猫はこたつで丸くなる」は本当だった

動画を見てみると、冬の犬・猫たちは「歌通り」に過ごしていることがわかりますね。その他にも冬の犬・猫に関する動画を見てみましたが、大半が同じような過ごし方でした。それぞれ違ったかわいさがありますね。「犬派」「猫派」と長年議論されつづけているのも納得できます。

 

冬でもアウトドア派の犬、急にインドアになる猫。あなたはどちらが好みですか?