COMPANY モバーシャルブログ
2015.12.16

軟式globeやCo.慶應など。人気番組『学校へ行こう』で活躍した人たちの今を動画でチェック!

human 

当時大人気だったTBSのバラエティ番組『学校へ行こう!』。終了から7年を迎えた今年、V6の20周年を記念して一夜限りの復活を果たしました。TwitterやFacebookでも「懐かしすぎる」「復活して欲しい」など賞賛の声が続出。あなたのタイムラインにも『学校へ行こう!』に関する投稿が流れてきたのでは!?

 

同番組では、軟式globeやジョン・レノソ(現・ヒライケンジ)、尾崎豆など数々の名物キャラクターを生み出してきました。そんな彼らは「今」、どこで何をしているのでしょうか。

 

今回は過去に『学校へ行こう!』で活躍していた人たちの「今」を動画を交えながらご紹介します。

軟式globe

軟式globeは、同番組の1コーナー「B-RAP HIGH SCHOOL」に出演。初登場から絶大なインパクトを残し、その後は同コーナーに20回出演。人気絶頂の最中、番組側との意向が異なったことが原因で突如引退をしました。

 

現在は、数年にわたる解散期間を経てメンバーを新たに再結成し、グループ名を「軟式 globe。’15」と改めました。さらにメンバーを大幅に増やし、今年の5月には名古屋市の東建ホールで開催されたアイドルイベント『NAGOYA IDOL TRIGGER→』の出演も果たしています。

 

YouTubeに公式チャンネルを解説し、さまざまな動画を公開しています。当時から色あせない・おとろえない「軟式 globe。’15」をご覧ください。

三代目パークマンサー 大型CM5本決定!!!!!?

三代目パークマンサー×「板野友美? 1% DANCE TRIAL 2013 」

 

ジョン・レノソ

ジョン・レノソも「B-RAP HIGH SCHOOL」に出演していたひとり。「あんまり意味がない」のフレーズに乗せ、ジョン・レノンの『Imagine』の替え歌を披露していました。2015年現在は「ヒライケンジ」に改名し、平井堅のものまねをメインに活動しています。

 

クオリティの高さから平井堅本人もものまねを認めており、本人のYouTubeオフィシャルチャンネルにも登場しています。

【振り付けビデオ】皆で踊ろう!ソレデモシタイ

Co.慶応

Co.慶応も「B-RAP HIGH SCHOOL」の出演者。慶応大学出身ということで、Dragon Ashの曲に乗せた“お勉強ラップ”を披露していました。現在はおよそ10年のブランクを経てユーチューバーに転身。映像が加わり、よりパワーアップした“お勉強ラップ”を公開しています。

 

学生や受験生のみなさんは必見ですよ!

【室町幕府ラップPV】Co.慶応が足利将軍を15人斬り!!

【日本地理ラップPV】Co.慶応&Junと47都道府県を覚えよう!

『学校へ行こう!』に出演していた人たちの今、いかがでしたか。10年近く経ったいまも、同じように活躍しているのはすごいですよね。みなさんも、当時ファンだった人の「今」を動画で見つけてみてはいかがでしょうか。


■ 関連記事

動画を使って世界進出!『あたりまえ体操』がインドネシアで大ブレイク

saints

 

『所さんの世田谷ベース』に学ぶ!見られる番組の要素とは?

photo029s