COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.9

海外や沖縄に行かなくても!国内のおすすめ体験ダイビングスポット

sea-79606_1920

「ライセンスは持っていないけれど、体験ダイビングがしたい」「できれば海外に行きたいけれど、まとまった休みは取れない」「沖縄より人が少なく、でも沖縄ぐらいキレイな海に潜りたい」・・・そんなあなたのために、国内で楽しめるおすすめの体験ダイビングスポットをまとめました。ぜひ活用してみてください。

日本一きれいな湖にダイブ

支笏湖で体験ダイビング

「日本一番水がきれいな湖」、支笏湖の体験ダイビングのPRムービーです。場所は北海道の石狩、本州からのアクセスは決して簡単ではありませんが、北海道旅行でダイビングも楽しめるとなれば、なんだか得した気分になれますよね。

ウミガメと泳げる!夢のようなダイビングを

たぶん日本一ウミガメに会える!見れる!一緒に泳げる!ダイビングポイント 徳之島

鹿児島県奄美群島にある、未知なるダイビングポイント「徳之島」です。この島から潜れば、必ずウミガメに会えると言われているのです。たくさんのウミガメと一緒に泳ぎたい人は必ず訪れてほしい、知る人ぞ知るスポットです。

首都圏から近い週末リゾート

初島の体験ダイビングのプロモーション動画

「首都圏から一番近いリゾート」と言われる初島は、静岡の熱海港から高速船で25分。寒い季節でも体験できるというこの体験ダイビング。週末はキレイな海と沢山の魚たちに会いに行ってみては、いかがでしょうか。

日帰りでリゾート気分を満喫するなら

神奈川から来たカップル。誕生日プレゼントで体験ダイビング!

初島までも少し遠い、できれば日帰りで・・・という方はこちら。東京から日帰りOK、伊豆での体験ダイビングです。白い砂浜に青い海が美しい伊豆は、日帰りと言ってもただ潜るだけではない、リゾート気分満載のダイビングが楽しめます。

実は、千葉でも潜れます

千葉県館山市の沖ノ島ビーチダイビングポイントで体験ダイビング|千葉県のダイビングサービスマリンスノー

日帰りできる千葉にも、ダイビングできるビーチがあります。館山市の沖ノ島のダイビングポイント。車でサクッと潜りに行けば、数時間でリフレッシュ完了です。

沖縄のような熱帯魚に会える海

体験ダイビング2014夏in延岡

宮崎県の北部に位置する延岡の海。沢山の南国の魚たちに囲まれ、初心者や子供も簡単にダイビングを楽しめるスポットなのだとか。

温暖な愛媛でサンゴを観る

20101028_須ノ川 Hちゃん ドライスーツダイビング

四国は愛媛県、須ノ川でのダイビング。実はここ須ノ川は、知る人ぞ知る珊瑚の群生地。愛媛という意外な場所ながら、たくさんのテーブル珊瑚を見ることが出来るのです。綺麗な海水の場所にしか群生しないサンゴ。熱帯魚であるクマノミ、ツノダシ、チョウチョウウオ等なども見られるかもしれません。

関西で潜るなら和歌山へ

20140504 和歌山・白浜で体験ダイビング

関西旅行も、ダイビングも欲張りたい・・・そんな時は、和歌山に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。「白浜」の名の通り白い砂浜が美しいこちらは、宇井の水質も美しく、沢山の魚に出会うことができます。ビーチから潜るため、初心者にも安心です。

同じく和歌山、関西の穴場

和歌山県田辺市の海は魚が多くて関西から日帰りでスキューバダイビングを楽しめます

魚が多く、観光客も少ない関西の海。先ほど紹介した人気スポット「白浜」のほど近くに位置します。関西在住の方は、こちらを穴場として検討してみてはいかがでしょうか。クマノミにも出会えます!

いかがでしたか。南国のイメージがなくても、熱帯魚やサンゴが見られる場所は沢山あります。時間を見付けたら、ぜひ癒しのダイビングを実行してみてくださいね。