COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

国内旅行のおすすめスポットをYouTubeで旅してみよう!

ryoko

国内で旅行をする際に何を目当てにして行こうか迷ってしまいますよね。有名な観光名所を目当てに旅をするのもアリですし、各地の美味しい食事を目当てに旅行するのも良いです。今回は国内旅行の行き先に迷っている方々にお勧めの、国内旅行おすすめスポットが紹介されたYouTube動画を集めてみました。この際少しマイナーな地域へ行ってみるのもアリかもしれませんよ?

富良野おすすめグルメ編【北海道DEあそぼ 富良野】

まずは北海道富良野市に旅行へ行った家族のYouTube動画、グルメ編です。家族で有名な食事処「くまげら」へ行き、美味しい物を食べている様子が映し出されています。メニューには鹿や鴨といった普段はあまり食べない食材がずらり。驚きなのは熊の肉も食べられるということですね。熊を食べたことがある、これは旅行後にはお話の種になりそうです。

【ぶらり女一人旅】岡山倉敷編その②【青春18切符】

お次は岡山県倉敷市へ一人旅している女性のYouTube動画です。倉敷といえば川を挟むようにして建てられている蔵、川のほとりには木々が並び、水面に枝を下ろす、そして川には渡し舟が通っているという印象が強いです。ぶらりと町中を散歩していると、なんと結婚式を挙げているカップルが渡し船に乗り込んでいる最中で、珍しい現場に居合わせることになりました。この他にも大原美術館などは観光名所になっている美術館です。

 

岡山県は桃太郎の舞台になった地域としても有名ということで、キビダンゴをお土産に買って尾張となります。歴史的な雰囲気を味わいたい方は倉敷も良さそうですね。

【世界にひとつしかないデザインのスタバ!大宰府スターバックス編】はじめての九州福岡1人旅/スカキャン[H.I.S.旅チャンネル]天満宮/建築/デザイン/カフェ/歴史/伝統/お参り/博多

お次は福岡県太宰府市にあるスターバックスコーヒーに行ってみるというYouTube動画です。スタバはシンプルでオシャレなカフェという印象がありますが、このYouTube動画内に登場する大宰府市のスタバは一風変わったデザインになっています。店の外見も内装も独特なデザインになっていて面白いですよ。

 

3件の動画で紹介されていたのは北海道富良野市、岡山県倉敷市、福岡県大宰府市の3つでしたが、いかがだったでしょうか。国内旅行をするとなると、何か名所へ行かなければという固定概念がありますが、もう少しラフに考えてみても良いのかもしれませんね。観光だけが国内旅行の楽しみ方というわけでもありませんよ。