COMPANY モバーシャルブログ
2018.9.26

「ドローンで色々やってみる。」第二弾!〜ドローンでインタビューを撮ってみた!〜

「ドローンで色々やってみる。」第二弾、今回はインタビュー撮影に挑戦しました!

従来のインタビュー撮影

従来のインタビュー撮影といえば、カメラを三脚に乗せ、照明器具を立て、録音機材をセットし、映像をモニターに出力して・・・と、様々な機材や配線がゴチャゴチャとしがち。特に三脚に関しては、カメラの位置や高さの微調整をアシスタントと2人がかりで行い、煩わしさがあります。

ドローン活用の探求

ドローンを使えば、そんなインタビュー撮影も簡単にできるのでは・・・?新たな空撮の可能性を追求するDrone Potencial、早速挑戦してみました。

 

それでは動画を是非ご覧ください。

検証結果

結論、ドローンのプロペラ音は非常に大きいので、音を扱う撮影には向いていませんでした・・・ましてや室内でのインタビュー撮影では使い物になりません。

 

当たり前です!

しかし、「ドローンを使ったインタビュー」なんて、今まで見たことなかったですよね?わかりきっていることでも可能性も追求するのが私たちDrone Potencialです。近い将来、三脚やカメラマンなどいなくなって全てドローンで撮影する時代が来るかもしれません。

 

現にハリウッドではドローンは従来の地上シーンでも撮影の幅を広げるため多用されています。

 

近い将来、私たちの挑戦が笑われなくなる日も近いのでは・・・?

◆次回予告

「ドローンで色々やってみる。」、次回で3本目。本チームも軌道に乗り始めました。日々パワーアップしているDrone Potencialの次回作にご期待ください!

 

本プロジェクトで作られるコンテンツは、SNSに公開していく予定です。もし宜しければ、モバーシャルページにフォロー、または、以下のメルマガ登録フォームに登録頂けますと幸いです。コンテンツを公開したタイミングでアナウンスさせて頂きます。

 

Facebookページ:https://www.facebook.com/mobercial/
Twitterページ:https://twitter.com/mobercialstaff
YouTubeチャンネル:http://bit.ly/2sX9f9r