COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.24

もう英語も怖くない!英会話は動画で学ぶ!

english

日本人は英語が全く話せないとよく話題になりますが、日本人は、英会話の独特の発音であったり、話すフレーズが出てこないからではないでしょうか。また、学校で習う英語の授業では、日常的に使う会話には向いていません。また、日本人は学校を卒業すると、ほとんど英語に触れる機会がないため、英語が全く話せなくなってしまいます。でも、英会話はこれからのグローバル社会にとって大切ですよね。そんな英語を動画で学んでみませんか。日常的に使える英会話を動画で一緒に学びましょう。

日常的な英会話を動画で学ぶ!

学校で習う英語は直訳になってしまって、伝えたいニュアンスを伝えるのは難しく、日常的な会話にはあまり向きません。そういった堅苦しい表現は身近ではないので、あまり頭に入ってきません。そんな硬い表現ではなく、まずは、日常的に使えるような英語の表現を教えてくれる動画をご紹介していきましょう。

学校の授業では恋愛に関するフレーズなんて一切習ったことがないのではないでしょうか。この動画で教えてくれるフレーズを初めて聞く人も多いかもしれません。恥ずかしい恋もこんなフレーズを使ってみるといいかもしれません。

二日酔いは英語で?”hangover”〔#005〕

学校の英語の授業では絶対にといっていいほど習ったことのないフレーズが二日酔いではないでしょうか。でも、日常会話には特に新年会、忘年会シーズンは日常茶飯事に使われる言葉ですよね?でも、二日酔いを英語で?と聞かれると、答えられる人は少ないです。ぜひ、上司やお父さんが二日酔いなら、こそっと英語で表現してしまいましょう。

フレンドリーなメールの書き方 // Writing friendly emails〔#006〕

今まで習ってきた英語を文章で表現できても、親しい方に向けたフレンドリーな文章に磨ることはできるでしょうか。日本人の話す英語は、どうしても、学校で習った硬い英語です。ぜひ、なかなか教えてもらう機会のないフレンドリーなメールの書き方を動画で学びましょう。

日本の価格競争 // Price wars in Japan〔#007〕

日本の飲食業を始めとして、過酷な価格競争に入っていますよね。そんな価格競争を英語でどのように表現するのかご存知でしょうか。ぜひ、こういった日本の経済についても、英会話で話せるように特にビジネスマンにはとっても必要です。こういった表現は動画を活用して学びましょう。

英会話は発音が大切であるといわれていますが、その前に言語である以上、身近に感じる、使えることが大切です。ぜひ、身近な日常会話の英会話から動画でスタートしてみましょう。