COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.20

インタビューやメイキング映像が盛りだくさん! 女性向けファッション誌の公式動画が充実している

fashion

女性向けファッション雑誌は種類が多く、競争率の激しい世界。読者を獲得するためには、本誌の内容はもちろん、付録やWeb など様々な分野で差別化をはからなければなりません。

 

最近は、YouTubeに公式チャンネルを設け、“動画”を使って他社との違いを表現しているところが多いようです。いくつかその事例をご紹介します。

NYLONTVJAPAN

モデルの水原希子さんが出演する動画の人気が高いようです。インタビューや連載企画など、雑誌とは違った水原さんの一面を垣間みることができます。

 

連載企画を設け、動きが伴うダンスなどを披露しています。

水原希子インタビュー

水原希子のfavorite連載企画

VOGUE

世界の人気モデルやセレブたちに73個の質問をする「73 Questions」が人気のようです。

 

映画「プラダを着た悪魔」のモデルにもなったアメリカン・ヴォーグの編集長“アナ・ウィンター”や、セックス・アンド・ザ・シティーの“サラ・ジェシカ・パーカー”などが出演しています。

アナ・ウィンター(73 Questions)

サラ・ジェシカ・パーカー(73 Questions)

GQ JAPAN

AKB48の小嶋陽菜さんや橋本マナミさんなど、人気タレントの撮影風景を公開しています。雑誌とは一味違った色っぽさや艶っぽさを見ることができます。

 

恥ずかしくて女性雑誌を買えない、という男性も動画ならコッソリ見られるので嬉しいですね。

小嶋陽菜ー”お姫さま”から”女”へ

橋本マナミー“平成の団地妻”

本日ご紹介したのは、ほんの一部。紙面では見られないメイキング映像や、インタビューなどがまだまだ盛りだくさんです。ぜひ、お気に入りや気になる雑誌がある方は、公式動画をチェックしてみて下さい。

 


■  関連記事

  ●石原さとみのWeb限定動画も!?
   サントリーのYouTube公式動画が豪華すぎる

   whiskeys

 

  ●ファッションブランドは動画作りが超上手い!
   高級感を追求しまくるハイブランドとユニークさを
   取り入れるファストファッション

  fashionvideos