COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.19

ファッションは足元から!オシャレに欠かせない靴ブランドのCMはどんなものなのか?

30_shoesbrand

外出する際に靴は切っても切れない縁で結ばれている存在です。今や靴はファッションアイテムとしても重要視されており、特に女性の場合にはブーツやパンプス、ヒール、スニーカーなど、幅広い種類の中から選んでいくことになり、ファッションとしても楽しまれる存在でもあります。そんな、靴を専門に販売しているお店は多々あり、大手メーカーや販売店はそれぞれCMにてお店の宣伝をしているわけですが、どのCMも面白いものが集まっているので、ぜひ見てみてください。

Paradeパレード 2014年テレビCM「玄関」篇

まずは2014年に放送されていたパレードのCMです。各家庭の玄関の様子が映し出されていて、それぞれの家族の会話も一緒にのっています。靴がたくさんある玄関、一人暮らしをしていて1足しかない玄関、整理整頓されていて綺麗な玄関など、家庭ごとの暮らしぶりが伺えるようなCM動画です。「いい靴と、いい日々を。」というキャッチコピーの通り、小さな幸せがつまっている動画となっています。

KiBERA(キビラ)イタリーレザーオーダーシューズ ウェブCM

お次はオーダーメイドシューズでおなじみ、KiBERAのウェブCM動画です。ヒールを履いた女性が歩いているシーンがメインで、歩いている場所が少しずつ変わっていきます。街の中でもオフィスの中でも、エレガントさが映えて、その洗練されたオシャレなデザインが強調されています。ドレスを着た女性が螺旋階段を上っていくシーンも優雅さと上品さがあって美しいですね。

 

KiBERAのオーダーメイドシューズはお店で採寸をしてからその数字をもとに職人さんがピッタリの靴を作るというもの。一度足の大きさを計測して登録してしまえば、ピッタリな大きさのヒールを何度でも注文できるようになっています。足にジャストフィットしているからこそ、ヒールを履く時に心配になる靴ずれは起きにくく、歩きやすく仕上がります。皆さんも興味があればぜひチェックしてみてください。

靴のテヅカ CM 夫人編

次に紹介するのは、靴のテヅカです。九州、宮崎発の老舗の靴屋さんで、その歴史は94年にも上ります。ビジネスシューズから紳士靴、子供靴まで何でも揃っていますが、この度夫人専門の店舗も登場し、こちらは夫人靴を中心に商品が揃えられています。このCM動画では、夫人を専門とした商品構成がアピールされています。

E-girls CM ABCマート「ダンスシューズ」篇

EXILEの妹分として人気を集めているE-girlsは、CMにも採用されています。ABCマートのCM「ダンスシューズ」篇にも採用され、ダンスパフォーマンスを披露しています。動画サイトにて「踊ってみた」動画が人気を集めている中、ダンスには欠かせないダンスシューズの需要も高まりつつあります。このCMではキレのある動きでシューズの魅力も最大限に引き出されていて良いですね。この他にもカラフルブーツ篇にもE-girlsが登場しますので、そちらと合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか。E-girlsファンにはABCマートのCMも必見というわけですね。

 

オシャレは足下からと言いますが、いつもと違う靴だと気持ちも変わると思います。CMを見て「靴が欲しい!」と思ったときは、早速これらのブランドのシューズを探してみるといいかもしれません。