COMPANY モバーシャルブログ
2015.7.3

スーパーマリオを5分で全クリ!まばたき禁止の神業プレイ動画集

smartphonegame

ゲームの元祖神業プレイヤーといえば、高橋名人。近年は、スマホで手軽にハイクオリティなゲームを楽しめるようになり、名人の数も増えてきています。

懐かしのゲームから最近のスマホゲームまで、驚きの神業プレイを一挙ご紹介します!

 

パズル&ドラゴンズ:超ハイスコア!パズチャレ3000万DL記念(エルモア氏)

ガンホーが提供する名ゲーム『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』の3000万ダウンロードを記念して行われたイベントのチャレンジ動画。挑戦するのはエルモア氏。合計スコアは41,042点。中でも、2:00〜2:13にかけては“軌跡の13秒”と呼べる超絶プレイです。横で見守るマックスむらい氏も、驚きを隠せない様子。

パズル&ドラゴンズ:碧の海賊流 地獄級

こちらもパズドラの神業プレイ。こちらは最後の「BOSS BATTLE!」がかなり見物。コメント欄には「なんだ、ただの神か」「最後、は?ってなった」など、興奮しまくりのコメントが多数寄せられています。

スーパーマリオブラザーズ:わずか5分で全クリア

世界一売れたファミコンソフト『スーパーマリオブラザーズ』の超高速神業プレイ動画です。スタートからピーチ姫を救出するまでにかかった時間は、なんと「4分57秒69」!最初から最後まで目が離せないのですが、特に1:58〜の短縮ルートに注目です。

テトリス:笑えるほどの最速プレイ

落ちものパズルの元祖『テトリス』。まるで早送りしているかのようなスピードで、次々にパズルが崩れていきます。思わず“編集”を疑いたくなりますが、右横の「TIME」を見れば、ズルをしていないことがわかります。これは本当に信じられません・・・。

いかがでしたか。なんだか見ているだけでスカッとしますね。動画の普及により、気軽に自分のプレイを見てもらえる時代になったので、今後も神業プレイ動画が増えていくと思います。

自慢の必殺技を公開して、みんなの人気者になってみてはいかがでしょうか。


■  関連記事

  ●ゲームランキング1位!
   世界5カ国のアプリ動画まとめ

  games