COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.30

幽霊は実在するのか?恐怖の心霊スポット探索動画まとめ

11_hauntedplaces

古くから我々人類が抱く疑問の一つに、幽霊は実際に存在するのかという謎があります。一言に幽霊といっても様々な属性があり、浮遊霊・地縛霊・怨霊など多岐にわたるようです。こういった得体の知れない存在が実在する証拠、そして実在しない証拠は未だ提示されておらず、それ故に今でも多くの人々の関心を集め続けています。

気軽に見れる心霊スポット探索動画

幽霊の存在が噂されたり、あるいは目撃談のある場所はいつしか”心霊スポット”と呼ばれるようになりました。そういった心霊スポットの数々は、恐れられる反面、好奇心をかき立てる場所として物好きな一部の人々を呼び寄せてもいます。

 

動画サイトにはそんな心霊スポットの探索風景を撮影した動画が数多くアップされていますが、なかには以下の様に趣向を凝らした動画もあります。

心霊スポットで楽しい音楽を流すと怖く無くなるのか?!

心霊スポットへ赴き、音楽で雰囲気を楽しくできるかという検証を行う動画です。さらにその音楽にはホラーなドッキリも仕掛けられているのですが、その結末は?

英語しか喋っちゃいけない心霊スポット探索!

こちらは英語のみ使用可能というルールで心霊スポットを探索する企画。翻訳結果が字幕で表示されているのですが、撮影者一行の間抜けな会話がとても面白いです!

怪奇現象もありの真面目な探索動画

さて、ここからはある意味本格的な心霊スポット探索動画を紹介していきます。お笑い要素はなく、撮影者一行もわりと真剣に探索しているので、視聴しているだけでもなかなかの緊張感を味わえます。

辿り着くのも困難!岐阜県屈指の心霊スポット「朝鮮トンネル」

女性の叫び声が聞こえる、何者かに肩を掴まれる等、様々な怪奇現象が報告されている岐阜県屈指の心霊スポットの動画。不気味な雰囲気が動画を通じても伝わってきます。ちなみにこのトンネルの壁には人柱として多くの朝鮮人の方が埋め込まれたとか。

石川県の心霊スポット「牛首トンネル」で謎の現象に見舞われた一行!

訪れた者は事故を起こす、老婆の幽霊が現れるなどの噂が絶えない石川県の心霊スポット。この動画の撮影中にもそんな怪奇現象の兆候が!?

京都最恐の心霊スポット「笠置観光ホテル」での恐ろしい怪奇現象!

焼身自殺したオーナーの幽霊や、その他多数の怨霊の溜まり場とされる恐怖の廃ホテルを探索している動画です。ドアが勝手に閉まるという不気味な現象は何を意味しているのでしょうか?

幽霊に纏わる謎の解明はまだまだ先送り?

幽霊については、脳の働きの一環でそう見えるだけという説や、幽霊の写真や動画は全て合成によるものという意見もありますが、いずれもまだ幽霊に纏わる現象全てに当て嵌まるほどの決定的な解明には至っていません。

 

今後も日々、幽霊に関する動画や心霊スポットの動画は投稿され続けていくことでしょう。実際に自分が心霊体験などを経験するのは遠慮したいところですが、動画ではまだまだこれからも視聴を楽しめそうですね。