COMPANY モバーシャルブログ
2015.10.27

【動画で覗き見!】地球上で最も美しい楽団『無双楽団(むそうがくだん)』とは?

gakudan

中国・台湾には、キレイな女性ばかりが集まった音楽ユニットが数多く存在します。数年前に日本でも話題になった「女子十二楽坊」もそのひとつですね。

 

今回ご紹介するのは台湾で大人気の『無双楽団(むそうがくだん)』。現役音大生の美女40名が所属しており、その美貌もさることながら本格的な台湾の伝統音楽が聴けると世界中で評されています。

 

今回は『無双楽団(むそうがくだん)』の基本情報と、演奏動画、会いに行きたい4つのポイントとご紹介します。今すぐ台湾へ行きたくなっちゃうかも!?

台湾で大人気!『無双楽団(むそうがくだん)』って?

『無双楽団(むそうがくだん)』は、美女40名が所属する女性バンド。ほとんどが「現役音大生」と平均年齢も若く、全員が美貌の持ち主。歌やダンスを交えた独特のパフォーマンスで台湾の伝統音楽を演奏しています。上海世界博覧会では台湾館でオープニング演奏をつとめたほか、アメリカ・ドイツ・フランス・ベルギー・オランダ・イタリアなど世界中で公演を行っています。「地球上で最も美しい楽団」といわれるなど、世界中で評されています。

『無双楽団(むそうがくだん)』に会いたい4つの理由

1、全員美女

2、本格的な伝統音楽を聴ける

3、衣装がセクシー(ミニチャイナドレスなど)

4、ライブ以外でも接近できる

 

『無双楽団(むそうがくだん)』は、見た目や演奏もすばらしいほか、衣装がセクシーだったりライブ以外でも会うことができるなど嬉しい要素が満載なのです。

それでは、動画で実際の無双楽団を見てみましょう。もっともっと魅力を感じるはず!

『無双楽団(むそうがくだん)』の動画はコチラ

功夫英雄之紅顏樓

禍水

ライブもいいけど、カフェでも会えちゃう

先ほどご紹介したように、彼女たちはライブ以外でも会うことができるのです。『無双楽団』は台湾で「musou cafe」という飲食店をオープンしており、ライブがないときは店員として働いています。ファンの子に接客してもらえるなんて、夢のような話ですね。

 

※「musou cafe」の最新情報はコチラ

https://www.facebook.com/musoucafe

いかがでしたか。見た目が美しく演奏も素晴らしい上に、カフェでも会えるなんてたまらないですね。演奏家・パフォーマー・アイドルなどさまざまな顔を持つ『無双楽団(むそうがくだん)』。“いいとこ取り”の彼女達に、これからも目が離せませんね。


■  関連記事

【動画で覗き見!】「自衛隊」をWEB動画で覗いてみよう

militarys

 

【動画で覗き見!】「宝塚音楽学校」をWEB動画で覗いてみよう

takaras