COMPANY モバーシャルブログ
2015.8.14

とにかく全部マネしたい!アウトドアの専門チャンネル『BLUE BUSHCRAFT』が超絶オシャレ

outdoorcook 

男らしく豪快なのもアウトドアの良さですが、たまにはスタイリッシュに決めてみるのもいいかもしません。YouTubeのアウトドア専門チャンネル『BLUE BUSHCRAFT(ブルー・ブッシュクラフト)』ではオシャレなアウトドア情報を提供してくれています。

 

いつもと違う一風変わったレシピや、「オシャレさを出すコツ」をご紹介します。

簡単なのに超オシャレ!
スタイリッシュなアウトドアメニュー

コンビニやスーパーで買える食材を使って、簡単に作れるものばかり。とっても雰囲気のいい動画なので、見ているだけでも楽しいですよ。

コンビーフとポテトのチーズホットサンド

煮込みチーズハンバーグ

プルコギ・トルティーヤサンド

ブルスケッタ

フレンチトースト

いなば缶詰で作るガパオ丼

かっこ良さの秘密は、使用するキッチン用品にあり!?

先ほどご紹介したレシピは、確かに全てハイセンス。しかし、使っている材料はコンビニや一般的なスーパーで購入できるものばかりで、作り方も簡単です。にも関わらず、なぜこんなにオシャレなのでしょうか…。

 

改めて動画を見てみたところ、ガスバーナーやフライパン・スプーンなど、使用するアイテムひとつひとつがオシャレであることがわかりました。

 

「いなば缶詰で作るガパオ丼」のワンシーンを例に、一般的なカセットコンロやフライパンで作ったものと比較してみましょう。

《目標》

No.19素材-画像1 

 

一般的な器具を使って挑戦。

 No.19素材-画像2

なるほど、全然違います。コンロを置く場所は、誰もが認めるオシャレ「木目」にしてみたものの、カセットコンロやフライパン、スプーンの全てに哀愁がありすぎてとてもスタイリッシュとはいえません。ただ目玉焼きを作るだけでも、こんなに大きな差があります。やはり、「道具ひとつひとつに手を抜かない」ことが、オシャレなアウトドアを実現する大きなポイントといえそうです。

 

というわけで、『BLUE BUSHCRAFT(ブルー・ブッシュクラフト)』の公式HPでも紹介されている、オシャレなキッチン用品を集めてみました。気になる方はチェックしてみてください。

買って良かったアウトドアギア5選

http://blue-bushcraft.com/2015/01/outdoorgear-2014.html

ガパオ丼で使っているスプーン

http://blue-bushcraft.com/2014/04/msr.html

スタイリッシュなアウトドアは、使用するアイテムで実現できることがわかりました。ナイフやまな板・スプーンなどひとつひとつにこだわることで、女性もときめくオシャレなアウトドアを実現してみてはいかがでしょうか。

 

BLUE BUSHCRAFT(ブルー・ブッシュクラフト)

http://blue-bushcraft.com/


■  関連記事

  ●キャンプでできる激うまレシピ動画!
   ダンボールで焼き上げる本格ピザや焚き火台で作るつまみ!

  foods

 

  ●これだけ覚えれば完璧!
   動画で学ぶ、初心者や女性でも出来ちゃうキャンプの楽しみ方

  camps