COMPANY モバーシャルブログ
2016.12.2

ペットと暮らす人たちの妄想が各シーンに!映画『ペット』の予告編が“あるある”すぎて笑いあり感動あり。

pet

今年の夏に公開された映画『ペット』。予告編にはペットを飼っている人なら誰でも思わず頷く“あるある”が凝縮されている!と話題になりました。

 

動物を愛する人々をターゲットに共感を巻き起こすテクニックはさすがユニバーサルスタジオ。ペット好きのツボ的中率がすごい!名シーンを束ねた予告編をご紹介しましょう。

ペットだって生粋のニューヨーカー

ニューヨークに住む犬のマックスから見た日常の世界。周りにはマックス以外にもいろんなペットがたくさん、毎日忙しいながらも彼らの充実した日々が描かれています。ペットの世界も人間以上にタイヘンなんです!飼い主は知らないペットの素顔はこんな感じ?と想像力が止まりません。

キャスト勢揃い!!大はしゃぎのクリスマス・グリーティング

主人公のマックス、ダックスフンドのバディ、おしゃま猫のクロエ、ふわふわ犬ギジェット、うさぎのスノーボール、大型犬デュークが揃ってツリーの下に大集合!ペットたちのクリスマスプレゼントはもちろん好物のおやつかな?彼らの本音が映画で明らかに・・・飼い主なら一度は覗きたいペットたちの世界がいよいよ公開、期待が膨らむクリスマス・バージョンの予告編です。

今日の予定は何?・・・マックスのすっごく大切な予定

「行ってきます」とドアを開ける飼い主を見送ったらペットたちの1日が始まります。大人しく家で寝たり食べたりしているだけかと思ったら大間違い。それぞれの予定あり、発見あり、好奇心と笑いに満ちたシーンが特報予告にぎっしり。もしかしてうちの子も・・・と心当たりをくすぐられて、本編がいよいよ楽しみになりますね!

出かけたあとは何してる?お留守番犬の可愛すぎる1日

車メーカーHONDAと『ペット』のコラボ企画、ひみつの上映会での試写は隠し撮りしたペットの1日。飼い主の女性がペット本人と鑑賞する様子がとっても幸せそう。ワンちゃんの時間を人間に換算すると5倍のスピードで過ぎるらしい、という「犬時間」を覗いてみたら、今日からより濃密な関係をつくりたくなります。

 

ペットの目から見た世界、こうして予告編を見ているだけでも人間よりピュアな好奇心と愛情でいっぱいな様子でしたね。ペットを飼っている人にとって彼らがただの動物ではなく、家族の一員としてかけがえのない存在になるのも自然なこと。

 

もしかして12月21日にレンタル開始!?なので、これからの寒い季節、映画『ペット』で暖かい家族愛や命の絆を感じたらほっこり幸せな気分になってみてはいかがでしょうか?


■ 関連記事

わんこのシニアライフマニュアル!7歳から始まる「食事・ライフスタイル・心構え」飼い主がやるべきこと【動画あり】

dogs

 

犬は喜び庭かけ回り、猫はこたつで丸くなる⁉︎ 犬と猫、動画で見る冬の過ごし方

niwas

 

犬が広報&営業を担当!?日本も見習いたい、犬を用いた超ユニークなプロモーション事例

dogs

 

ヒットの秘訣は身近にあり!犬と一緒に料理をする「Cooking with Dog」の人気がすごい

cookingwithdogs