COMPANY モバーシャルブログ
2016.3.7

レシピも学べてラブストーリーも見られる! YouTubeの「おいしいのヒミツ」が面白い

smooth

「日本農業知るサイト」をコンセプトにかかげ、イベントや動画を通して日本中のみなさんに食の素晴らしさを伝えるサイト『おいしいのヒミツ』。同サイトがYouTubeで公開している動画は、レシピも学べる恋愛ドラマ仕立て。

 

主人公の男女の恋の行方を追いながら、簡単で体にやさしい「スムージー」のレシピも学べちゃうお得な動画なんです!

 

今回はその一部をご紹介します。

YouTubeチャンネル「おいしいのヒミツ」

一生懸命貯めたお金で、長年の夢だったカフェを開くことになった主人公のハルコ。お店の名前は「cafe 7 knot(カフェセブンノット)」。看板メニューはフルーツをふんだんに使ったスムージー。スムージの材料でもあるフルーツや野菜を通して、ある男性客との恋が繰り広げられていきます。二人の恋の行方を追いながら、おいしいスムージーレシピも学べる嬉しい動画です。

 

では早速、第1話を見てみましょう。

第1話 “近くて甘い” 恋のはじまり 〜カフェセブンノットのおいしいストーリー〜 

主人公は、カフェセブンノットの店長ハルコさん。ボブヘアーがとっても色っぽいです。そして、この動画のポイントは、毎回スムージーのレシピを公開しているところ。第1話は「スイカのスムージー」。

No.16素材-画像1

(出典:おいしいのヒミツ https://www.youtube.com/watch?v=lVOsoLmbAzc

具体的な素材の量などの細かい詳細がドラマ上に出てくるので、わかりやすいですね!

 

現在第5話まで公開されています。恋の行方はもちろん、毎回おいしいスムージーレシピ付きです!1話あたり3〜4分なのであっという間に見られますよ!

第2話「恋の巡り会い」

第3話「出会いを作った “あの場所”」

第4話「ときめきのスタート!?」

第5話「知ればもっと好きになる」

動画を見て気づいた!?運営者は「デロンギ ジャパン」

じつは「おいしいのヒミツ」の運営者は、オイルヒーターやドリップコーヒーメーカーでおなじみのデロンギが運営しているのです。動画には、同社の製品が頻繁に登場します。スムージーを作っている機会は、2015年にグッドデザイン賞も受賞した「ブラウン マルチクイック」。

 

恋愛ドラマをつくりながらレシピを公開し、さらに自社の宣伝ももりこむデロンギ。インターネットで見せる動画作りの参考になるかも。