COMPANY モバーシャルブログ
2015.8.3

成功率99%の実績!「RIZAP(ライザップ)」のWeb動画に習う、絶対やせるダイエット法

rizap

いま最も注目されているダイエットサロンといえば『RIZAP』(以下:ライザップ)。2ヵ月で99%の人が痩せるといわれており、その成功率の高さからテレビや雑誌でも大々的に取り上げられています。

 

ライザップはプロモーションの一環として「Web動画」をフル活用しており、そこにはライザップ式のダイエット法がたくさん公開されています。雑誌やテレビでは見られない“秘密の情報”がたくさん転がっているというわけです。今回は、ライザップが実施しているダイエット法をまとめてみました。

食事篇:徹底的に「糖質制限」

ライザップによれば、糖質(ご飯・パン・麺などの炭水化物)を制限することが最も重要とのこと。食事について、大事なポイントは3つ。

 

1、糖質制限(炭水化物を抜いて、タンパク質をメインに)

2、食事のボリュームは「昼>朝>夜」

3、9時以降は食べない

 

理由などくわしいことは動画で確認してみてください。食べていいものやダメなもの、その理由などを教えてくれています。

ライザップ中の食事公開!

※ユーチューバーのマスオさんと、健康コーポレーション(ライザップの親会社)とのタイアップ企画

お酒篇:基本はNG!

アルコールは基本NG。体がアルコールを分解することに一生懸命になってしまい、脂肪が燃焼されにくくなるそうです。中でも、ビールやワインは糖質が多く含まれているので、基本的には呑まないようにしたいですね。どうしても…という場合は焼酎やウイスキーがいいみたいです。

運動篇:ライザップで必ず行う5分間の腹筋方法

ライザップでは、ひとりひとりに合わせたトレーニングを行っています。今回タイアップをしたユーチューバーのマスオさんは、約50分間のトレーニングの中で「5分間の腹筋」を必ず行っていたそうです。ライザップを卒業した今でも自宅で続けており、その効果は絶大なんだとか。やり方はコチラ!

 

以上がライザップ式の痩せるコツ。食事制限や腹筋運動でも痩せられると思いますが、より短期間で痩せたい方は運動と併用することをおすすめします。ジムに行く時間もお金もない!ランニングではつまらない!という方は、ダンスをしながら楽しく運動をしませんか?10分で効果絶大、クラブハウスでも楽しめるダイエットダンスや、アイドルと一緒に歌っておどれる動画をご紹介します。

10分でも効果絶大!ダンスでダイエット

カロリー気にしてる会?/みんなのダイエットのうた

いかがでしたか。動画を使って上手に情報を収集すれば、お金をかけずに効果的なダイエットができちゃいます。みなさんもぜひ試してみてください。


■  関連記事

  ●夏までにウエスト−8cm!?動画を見ながらトライする、
   絶対に効果のあるエクササイズ

   diets

 

  ●“おフェロ女子”の先駆け!?
   ピーチジョンの動画は、かわいいとセクシーのバランスが絶妙

  sxys

 

  ●インタビューやメイキング映像が盛りだくさん!
   女性向けファッション誌の公式動画が充実している

  fashions

 

  ●動画を使って自宅で涙活(るいかつ)!
   涙を流してストレス発散しよう

  worried-girl-413690_1280s