COMPANY モバーシャルブログ
2015.7.2

2015年に『進撃の巨人』実写版映画が公開!攻めまくってる“進撃の”コラボ動画が凄い

giant

今、もっとも勢いのある漫画『進撃の巨人』。単行本の発行部数は、今年4月9日に発売された16巻をもって4400万部を突破。それだけでなく、小説やテレビアニメ、映画などのメディアミックス展開が行われています。2015年には実写映画の公開を控えており、今後ますますの活躍が期待されています。

 

ストーリーの面白さも去ることながら、もうひとつ注目したいのが本気すぎるコラボ企画の数々。自動車メーカーや大人気ゲームとのタイアップムービーが、かなり見応えアリなのです。攻めに攻めている “進撃”のコラボ企画をご紹介します。

そこまでするか!進撃の巨人×スバル

5月に開催された、「進撃の巨人×スバル」のタイアップ企画。その一環として公開されたコラボCMでは、CGを用いて強大で恐ろしい巨人を再現。手がけたのは、映画の監督も務める樋口真嗣氏です。巨人たちの尋常じゃない迫力に、映画の期待値も高まりました。

スバル「実写!進撃の巨人×スバル フォレスター」

そして、CG技術のスゴさがわかる、Before/Afterの比較映像も公開されています。何の変哲もないドライブシーンも、手を加えればご覧の通り…

Before/After

絶対欲しい!劇中で使用した、
立体機動装置&兵団衣装を1名にプレゼント

動画も去ることながら、その他の企画もかなり豪華。期間中にスバルの車を使用した方全員に「進撃仕様ミニカー」が配布されたそうです。更に、その中から抽選で1名に劇中で使用した立体機動装置&兵団衣装が当たるんだとか。ファンは見逃せない、超レアで豪華なタイアップ企画となりました。

MHF Gやケリ姫など、大人気ゲームともコラボ中

モンスターハンターフロンティアや、ケリ姫スイーツなどの大人気ゲームともコラボをしています。主人公を味方につけ、協力しながら共に巨人を倒していく仕組み。まるで漫画の世界に入り込んだような気分が味わえます。

進撃の巨人×MHF-G コラボムービー

ケリ姫スイーツ「王国最大の危機到来」

 

(おまけ)

VOCE

VOCE 6月号の特別付録として、進撃の巨人フェイスパックが付いてくるそうです。それを記念して、某芸人が巨人になりきりました。果たしてその芸人とは…?

実写映画公開に向けて、今後もさまざまなタイアップ企画が増えていくと思います。本気すぎる、進撃のコラボ企画に今後も注目していきたいですね。

 

※実写版『進撃の巨人』予告編はコチラ