COMPANY モバーシャルブログ
2015.1.30

カプコンの新作ゲームをしたり、怪談を聞きながらお酒が飲める!変わった居酒屋紹介動画

(画像出典:街ログ公式YouTubeチャンネル Little TGV – 地域情報動画サイト 街ログより

 

刑務所やお化け屋敷をモチーフにした変わった居酒屋が増えています。でも、大人になって

行くのは抵抗がある人も多いのではないでしょうか。そんな方々のために大人でも楽しめる

変わった居酒屋をご紹介します。

 

まずは動画をチェックして、興味をもったら足を運んでみてはいかがでしょうか。

生の怪談を聞きながらお酒が飲める「六本木スリラーナイト」

店内は薄暗く、お化け屋敷のような雰囲気。真ん中にはステージが設けられ、怪談ライブが

行われます。プロたちによる生の怖い話を聞きながら一杯いかがでしょうか。YouTubeで

公開されている怪談第一話をお聞き下さい。

外国人観光客に大人気「忍者居酒屋NIN-JIN(ニンジン)」

こちらは外国人にとても人気があるようです。日本を訪れる外国人の中には忍者がいなくて

ガッカリする人がまだまだいるそう。ぜひ、連れて行ってあげてみてはいかがでしょうか。

鉄オタによる鉄オタのための飲み屋「鉄道居酒屋LittleTGV」

セクシー駅員に扮した女性店員がお出迎えしてくれます。座席に使われているのは、本物の

電車の椅子。鉄オタにはたまらない居酒屋です。

お酒を飲みながら新作ゲームが楽しめる
「CAPCOM BAR(カプコンバー)」

大手ゲーム会社「CAPCOM」と有名カラオケ店「パセラ」が共同で経営するバー。店内で

は最新ゲームの試遊ができたり、カプコンに因んだメニューが出てくるなど内容が盛りだく

さんです。

初めて出会った男女が相席で宴をする「相席屋」

婚活ブームまっただ中にできた相席居酒屋。その名の通り、そこで出会った男女が相席で飲

み会を楽しむ仕組み。気軽に婚活できちゃうところが最大の魅力です。

いかがでしたか。「こんなの学生が行くところだ」と思っていた方も、少し興味を抱いたのではないでしょうか。事前情報なく足を運ぶのもひとつの手ですが、このように全容をチェックしてから行けば、失敗を防げそうですね。2次会や婚活などに使ってみてはいかがでしょう。