COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.30

スイーツ好き必見の本格派アレンジ!お洒落なアイスクリームの作り方動画

9_sweets

アイスクリームは、日本においては1900年頃から国内に広まり始め、甘くて冷たいスイーツとして一般に親しまれてきました。夏になれば衝動的にアイスクリームを食べたくなりますし、冬にコタツで暖まりながら食べるアイスクリームもまた美味しいですよね。

 

スーパーやコンビニなどで簡単に手に入るアイスクリームですが、材料を揃え自分でアイスクリームを作るのも、特にスイーツ作りが好きな人にとっては楽しいですし、そして手作りのほうが結果的に安く済んでリーズナブルな場合もあります。

初心者でも簡単!シンプルなアイスクリームの作り方

動画サイトには、こんな風に我流でのアイスクリームの作り方を紹介している動画もたくさん上げられています。この動画の場合は何だか荒々しい作り方ではありますが、これなら初心者でも簡単に作れそうですね。

アイスクリームの本格派アレンジ動画5選!

以下からは、お洒落に可愛らしくアレンジされた本格的なアイスクリームの作り方を教えてくれる動画を紹介していきます。

ピスタチオアイスクリームの作り方

こちらはなんと、ピスタチオを素材としてアイスクリームを作っていく動画です。冒頭で登場するそのままの殻付きピスタチオが、どのようにアイスクリームになっていくのでしょうか。音や映像も美しく、クラシックのBGMも素敵なお洒落な動画です。

ミントチョコレートチップアイスクリームの作り方

お洒落なキッチンで作るお洒落なアイスクリーム。この動画ではミントチョコチップでアレンジしたアイスクリームの作り方を見ることができます。ミントも自家栽培のものを使用という手作り感がまた素晴らしいです。

もちアイスクリームの作り方(レシピ)

こちらの動画では、アイスクリームをもちで包み込んだ、可愛らしいもちアイスクリームの作り方を紹介しています。大半はアイスクリームよりもちの作り方になっているようにも感じますが、手間をかけた分、完成品はすごく美味しそうです。

アイスクリームの天ぷら 作り方 レシピ

続いては、なんとアイスクリームを天ぷらにアレンジしている動画。司会役とされている犬のフランシスの様子も垣間見えて楽しいです。意外にアイスクリームと天ぷらの衣は相性が良さそうで、これはこれで和のスイーツとして面白そうですね。

コーンの中身がレインボーカラーの不思議アイスクリーム

ラストは、インパクト満点のアイスクリームの作り方動画です。アイスクリーム用のコーンを使うのですが、その中身はなんと虹色のケーキ。普通のアイスクリームだと思って食べたらさぞ驚くことでしょう。ちょっとしたドッキリとしても盛り上がりそうですね。

動画サイトはあらゆるアイデアの発信地

アイスクリームに限らず、動画サイトはあらゆるジャンルにおいて、自分のアイデアやアレンジを世界へ発信するのにも役立ちます。現代は動画の時代です。世界へ向けて何かを伝えたいなら、ぜひ積極的に動画を活用してみましょう!