COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.23

YouTubeで話題!カップルを紹介した「東京ときめきチャンネル」

19_tokyotokimekichannnel

様々な動画コンテンツで溢れ、連日多くの人々が視聴する大手動画投稿サイトYouTube。その中でも現在ホットなコンテンツを提供し続けている公式YouTubeチャンネルが「東京ときめきチャンネル」です。視聴者参加型の企画で、テーマとなっているのは「ときめき」。恋のときめき、心の充足感のある、ほっこりと温まるカップル達の馴れ初めや幸せな生活をインタビューするという趣旨で動画が撮影されており、動画を見る人にもその幸福感が痛々しいほどに伝わるコンテンツとなっています。

 

今回は現在最もホットと言っても過言ではない「東京ときめきチャンネル」より、心ときめくYouTube動画を4つご紹介します。

Vol 112 異常なまでに褒めあう先生と生徒カップル

まずは部活の先生と生徒として出会ったカップルのYouTube動画です。そんな彼らの馴れ初めは、同じ部活の卒業生である彼が後輩である彼女の先生となって茶道を教えたところから恋仲にまで発展していったとのこと。大学生と高校生という少し年の差があるカップルではありますが、恋に年齢の話を持ち込むのは無粋ですね。彼女は彼を慕い、彼は彼女を慕う。単純なことですがなかなかここまで互いに信頼しきっているのも珍しい気がします。「両者の嫌いな部分は?」という質問に対する二人の回答も見所です。初々しさが残る、動画の趣旨でもあるときめきが感じられます。

Vol 91 カップルキス47連発!ときめき過ぎるカップル動画!

お次はこれまで取材してきたカップル達のキスシーンのみを抜粋して特集したYouTube動画です。幸せそうな彼らにキュンキュンしちゃいますね。はにかむカップルがほとんど、ためらいの無いカップルも甘く微笑みながらキスしているのが印象的です。

Vol 27 理想すぎる大学生カップルが必死に抵抗したあること

次は彼女を一途に思い続ける彼氏と、少し照れ屋さんの彼女のカップルです。インタビュアーが大分突っ込んだ質問をしていて、なんとも答えづらそうにしているのが面白いですね。最後は仲良くハグをしてお別れとなりますが、こちらも幸せそうで何よりです。

Vol.4 原宿で見つけたイケメン彼氏を持つ彼女はオシャレだった

最後は相思相愛、イケメンな彼氏とオシャレな彼女のカップルです。思い出のデート場所などの普通の質問だけでなく、最近愛し合ったのはいつですか、といったかなりデリケートな質問までされています。後者については即座に「パスで!」という答えが返ってきています。笑顔の絶えない、こちらも幸せそうなカップルですね。

 

YouTubeにカップルの動画を取り上げるのは驚きですが、見ているこちらもほほえましい気分になることもあります。甘酸っぱい気持ちが欲しいときは、これらの動画を見てみるのもよいかもしれません。