COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.23

モデル並み!美しい歩き方になるために観たいYouTube動画

17_Walking

通勤や通学などで、私達は日々、足を酷使しています。自家用車や公共交通機関を利用する頻度は増えてきたものの、自宅から駅やバス停までは歩くことになりますし、職場で歩かずに仕事をするのは難しいものです。「歩く」という運動は単純で基本的な運動ですが、これが全ての行動の基礎となっているため、おかしな歩き方をしていれば体には悪影響を及ぼすことになります。肩こりや腰痛の改善、美容効果も期待できますので、美しい歩き方は身に付けておいて損はありません。

 

今回はYouTube内にアップロードされている、美しい歩き方が解説された動画をご用意いたしました。皆さんもこういったYouTube動画を参考にして、ぜひ美しい歩き方を実践してみてください。

正しい歩き方 ハイヒール編

まずはハイヒールを履いている時の歩き方が解説されたYouTube動画です。ハイヒールは足を長く美しく見せてくれるお馴染みのファッションアイテムですが、慣れないと上手に歩けず、かえって足を痛めてしまう可能性が高くなってしまったり、美しくない歩き方になってしまったりする靴でもありますので注意が必要です。この動画では実際にハイヒールを履いた状態のモデルさんが歩き方を解説しており、上手に美しく歩くためのポイントも解説されています。膝を曲げないで歩くのは、最初のうちはとても難しいですよね。皆さんも美しい歩き方で街中を闊歩してみましょう。

ウォーキング・レッスン 美しくて 疲れない 歩き方

お次はウォーキングの基本が解説されているYouTube動画です。歩いていれば足は疲れてしまうものですが、正しい歩き方をしていれば見栄えも良く、美しくて、また歩いていても足が疲れにくくなります。モデルとなっている方が動きを細かく解説してくれているだけでなく、小さなポイントや、なぜこの動きが必要なのかについてまで丁寧に教えてくれていますので非常に分かりやすく、また納得もいく動画になっています。モデル歩きのように特定の場所で披露する歩き方ではなく、日常生活中にも活用できるテクニックが紹介されていますので、ぜひ参考にしてみてください。

モデルウォーキング実践 ファッションショー編

最後はモデルウォーキングが実践されているYouTube動画です。こちらの動画は解説こそありませんが、最初に紹介したYouTube動画の歩き方が実践されている動画になっていますので、そちらを参照してマスターしたら見てみて参考にしてみることをお勧めします。モデルさん3人がファッションショーの時に見られる歩き方をしていて、本当のショーを見ているかのようです。

 

正しい歩き方は美と健康の第一歩です。普段から間違った歩き方をしていれば、肩こりや腰痛、外反母趾にO脚やX脚といった悩みに直面することにもなりかねません。正しい歩き方はそのような不健康を防止するだけでなく、脂肪燃焼を促進してくれる効果も期待できますので、ダイエットや体型維持のためにもぜひ動画を活用してみてください。