COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

旅行行くなら一度確認してみては?旅行会社の学生旅行プロモーションCMまとめ

6_travel

学生のうちに思い出を残しておきたいということで、旅行を計画する方も多いでしょう。気心の知れた仲間と、また一人で出かける旅も魅力的です。旅行会社のH.I.Sでは、そんな学生の方々向けにさまざまな旅行プランを提案しています。そのCM動画も多く制作されており、それぞれの旅行先の魅力を動画で伝えているCMを見ると、すぐにでも旅行の計画を立てたくなるのではないでしょうか。

カナダでオーロラを見よう

幻想的な光のカーテンのように空に広がるオーロラは、一度はこの目で見ておきたいものです。地球の北部に位置するカナダには、高確率でオーロラを観測できる場所があります。そのオーロラを身に行ける旅行プランをH.I.Sが提案しており、CM動画でも美しいオーロラが流れていく様子がとらえられています。

一面に広がる塩の湖

ボリビアにあるウユニ塩湖は、標高3700mに位置する平らな塩の大地です。「世界で最も平らな場所」とも言われ、一面に広がる塩の白い世界は自然の神秘を感じさせます。雨が降ると地表に水の膜が張り、そこには空やたたずむ人がくっきりと映し出され、壮大な鏡のようになる風景も魅力的です。

世界遺産を堪能できる神秘の地

世界遺産に登録されているマチュピチュを始め、昔ながらの街並みを色濃く残すペルーは、訪ねてみたい名所が目白押しの旅行地です。マチュピチュだけではなく、神秘に包まれたナスカの地上絵やかつて隆盛を極めたインカ帝国の名残を残すクスコなど、行きたいスポットが満載のペルーをCM動画で紹介しています。

歴史的な街並みを散策できる場所

東ローマ帝国の香りを今に残すアヤソフィアや、世界で最も美しいモスクとされるブルーモスクなど、歴史深さと美しさを堪能できるトルコ。美しい街並みはもちろんのこと、活気ある市場や温かい人柄に触れることができる場所でもあります。こちらのCM動画では、H.ISのイスタンブール支店長が魅力を紹介しています。

歴史が作り上げた神聖さを感じる国

古代ヨーロッパのさまざまな文化の発信地であり、歴史的建造物も数多く残るギリシャは、世界遺産のパルテノン神殿やデルフィ遺跡をはじめとしていろいろな遺跡を巡る旅が実現します。絶景の上に建つ修道院の美しさや、アテネの街での散策などもギリシャ旅行の魅力です。

開放的な大自然を堪能

アメリカは日本から旅行に訪れる方も多い国ですが、こちらの動画ではアメリカ西部について紹介しています。ホースシュー・ベンドなど大自然が作りだした岩の絶景を堪能しながら、夜はラスベガスに降り立っておいしい食事やアトラクションを楽しんで、開放的な気分を満喫できるプランです。

洗練された王室のおひざ元

美しく洗練された街並みが魅力的なイギリスを紹介しているこちらのCM動画では、都会的な表情を見せるロンドンの街並みを映像に収めています。また、ロイヤルワラントと呼ばれるイギリス王室御用達のお土産をクローズアップしたり、学生割引がきくブランドを紹介したりと、学生のためのプランを提案しています。

 

これらのCM動画では、それぞれの国の魅力を短い時間で最大限に伝えています。もちろん、このCM動画に収まりきらなかった魅力もたくさんあるでしょう。それは、実際にその地に訪れてからのお楽しみといったところでしょう。今両行の計画を立てている学生の方は、ぜひ参考にしてみてください。