COMPANY モバーシャルブログ
2016.4.8

フォロワー数は350万人以上!渡辺直美のInstagramはナゼそんなに人気なのか

naomi

新・インスタ女王といえば、お笑い芸人の渡辺直美さん。国内の芸能人Instagramランキングでは、水原希子さんをしのぎ堂々1位を獲得。現在フォロワー数は350万人を越えています。写真や動画が公開されただけでニュースに取り上げられ、瞬く間にネットで話題になる彼女のInstagram。

 

なぜ、そんなに人気があるのでしょうか。その謎にせまります!

まずは見てみよう!渡辺直美のInstagram

渡辺直美さんがどんな写真や動画を公開しているのか見てみましょう。まずは写真から。

 

水着姿や、自らプロデュースをつとめるファションブランド『PUNYUS(プニュズ)』の撮影ワンシーンなどを披露。採光やアングルなど、こだわっているのがわかります。

 

つづいて動画です。

話題のアプリを使って、加工動画を作成!

海外でも話題の加工アプリを使ってさまざまな動画を披露。他の芸人さんがターゲットになることもしばしば。

 

 

アメリカで大流行したアプリをいち早く取り入れるなど、とにかく流行に敏感です!

自分が出たテレビ番組やCMの一部を公開

こちらはテレビ朝日の人気番組『ロンドンハーツ』のワンシーン。

 

つづいて、現在放送中の「dマガジン」のテレビCMです。

 

きちんと宣伝も忘れない渡辺さん。抜け目ないですね。

新作ものまねも披露

海外アーティスト、リアーナさんの『アンチ』のパロディ動画です。クオリティが高すぎる!ネットでも話題になりましたね。

 

このパロディ動画に関しては、3回に分けて動画をアップ。15秒で伝えきれない場合は分割して投稿するという小技も、渡辺直美さんにとっては当たり前!

人気芸人も登場!

『PERFECT HUMAN』で再々ブレーク中のオリエンタルラジオに、生の「PERFECT HUMAN」をやってもらっています。

 

ハリセンボンの近藤春菜さんが登場したりと、とにかく豪華ですね。

渡辺直美のInstagramが人気の理由は4つ!

実際に投稿されている写真や動画や渡辺直美さんのインタビューを元に導きだした人気の理由は4つ!

 

1、写真がキレイ

とにかく投稿されている写真が全て美しいです。もちろんプロが撮影したものも含まれていますが、マネージャーさんが撮影したものや自撮りにおいても、全てが「絵」になっています。

写真一枚一枚手を抜かず、背景選びやアングルにこだわることが大切なようです。

 

2、話題のアプリを使っている

渡辺直美さんは、Snapchat(スナップチャット)などの人気アプリをいち早く使っています。流行に敏感になることも、人気を獲得する上で重要なポイントです。

 

3、「15秒」の使い方がとにかく上手い

インスタ動画の時間制限は「15秒」。渡辺直美さんは、たった15秒を巧みに使い、自身の宣伝をしています。

 

出演番組のワンシーンだけを切り取ってBGMをつけたり、時間が足りないときは何回かにわけて投稿するなど臨機応変に対応しているところも素晴らしいですね。

 

4、ネットおたく

バラエティ番組『今夜くらべてみました』(1月5日放送)では、渡辺直美さん自身がネットおたくだと公言しています。

 

暇さえあればスマホでネットサーフィンをしているという彼女。常にいろんな情報を得ているからこそ、話題のアプリやどんな見せ方がウケるのかを把握できるのかもしれませんね。

 

みなさんも、ぜひ参考にしてみては!?