COMPANY モバーシャルブログ
2016.2.2

もうすぐバレンタインデー!恋愛がテーマのWeb動画

holding

2月14日はバレンタインデー。女性の背中をそっと押してくれる、年に一度の大切な日。

 

今回は、ホワイトデーに向けて「恋愛」がテーマのWeb動画をお届け。今からドキドキしている女性たちのために、ちょっとだけ心の準備のお手伝いをします。

NTT10円玉で想いは叶う?~12月の告白~』

日本電信電話株式会社(NTT)は昨年12月にドキュメンタリー動画を公開。テーマは「愛の告白」。携帯電話やスマホが普及した現代、いつでもどこでも手軽に電話をかけられるのが当たり前になりました。自宅の電話を使って、相手のお父さんやお母さんが出たらどうしよう・・・というドキドキや、公衆電話でテレフォンカードの残りを気にしたり、小銭の数をかぞえたり。そんなことをする必要もなくなりました。最近の若い人たちの中は、そもそも家の電話や公衆電話を使ったことがない人がほとんどなのでは。

 

それに目をつけたNTTは、公衆電話を使ったある実験を行いました。それは、10円玉を使い、限られた時間の中で愛の告白ができるのかというもの。男性に思いを寄せる女性を一般公募し、選ばれた3名の女性たちの公衆電話を使った告白模様をドキュメンタリーで公開。見ているだけでハラハラドキドキしてしまう恋の行方はいかに・・・?

Simeji『恋を叶えるメールHow to 山本美月のゆびさきラブストーリー』

Simejiは、AndroidiOS向けのキーボードアプリ。豊富な顔文字や、話題のドラマやアニメキャラクター名やセリフが出てくる「クラウド超変換」がウケて、若い女性中心に大人気。そんなSimejiが公開している恋愛動画には、モデルで女優の山本美月さんが出演中。思いを寄せる男性に、スマホで愛のメッセージを送って告白するストーリー。Simejiならではのかわいらしい顔文字を使いながら、女の子らしさを演出して思いを伝える山本美月さん。さて、思いは伝わるのでしょうか・・・?Web限定で公開中!

告白をしようと考えている方にとって、恋愛がテーマの動画はちょっぴり勇気づけてくれるアイテムになるかもしれませんね。