COMPANY モバーシャルブログ
2016.1.5

紅白を見逃した人には必見!2015年紅白歌合戦を動画で振り返ろう!

new-years-day

2016年が始まり、新しい年がスタートしました。今年も多くの成人が社会へと巣立っていきます。ここでもう一度2015年末の紅白歌合戦を振り返り、初登場だったアーティストにスポットを当てていきたいと思います。

大原櫻子(紅白初登場)

大原櫻子(Music Video Short ver.)

ドラマ、映画、舞台に歌手、ラジオパーソナリティとして幅広い活躍を見せる大原櫻子さん。女優としては、第23回日本映画批評家大賞・新人賞・小森和子賞を受賞、音楽では第56回日本レコード大賞・新人賞を受賞と注目を浴びている方です。

乃木坂46(紅白初登場)

乃木坂46 『君の名は希望』Short Ver.

乃木坂というグループ名の由来は、最終オーディションとして使われた会場が赤坂のSME乃木坂ビルであったことに由来しています。バラエティにドラマ、映画や舞台、ラジオと本業である歌手活動と幅広い活躍を見せているアイドルグループです。

μ’s(紅白初出場)

それは僕たちの奇跡という曲で出場しました。元々はテレビアニメ「ラブライブ!」の2期のオープニングテーマソングです。ラブライブ!に登場する架空の9人組女性スクールアイドルグループを担当声優が再現する実在の9人組女性声優ユニットの名称です。

三山ひろし(紅白初出場)

三山ひろし「お岩木山」

2015211日に発売が開始された7枚目のシングル、「お岩木山」はオリコンで最高13位を取りました。テレビやラジオで歌謡曲の良さを伝えるプロの演歌歌手です。五木ひろしの隠し子との噂もあります。

山内惠介(紅白初出場)

山内惠介 スポットライト

デビュー15周年記念曲第1弾シングルの「スポットライト」で紅白に出場しました。氷川きよしと同じ水森英夫門下生であり、氷川きよしと同じ福岡出身です。テレビに映画に舞台にラジオと幅広い活躍を見せています。

星野源(紅白初出場)

星野 – SUNMUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

俳優としても活躍を見せており、第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を始め数々の賞を受賞しています。その活躍の場は、映画、劇場アニメの声優、テレビドラマ、バラエティ、アニメの声優と幅広いものがあります。

ゲスの極み乙女。(紅白初出場)

ゲスの極み乙女。私以外私じゃないの

ゲスの極み乙女のボーカル川谷絵音は、ベッキーとの不倫騒動で違う意味で多くの人に知られるところとなりました。中でも離婚届を「卒論」と表現したことで物議をかもしています。2016年以降の活躍が期待されているバンドだけに、今後の行動が気になるところです。