COMPANY モバーシャルブログ
2016.1.6

じゃがりこ、Jagabeeなど。じゃがいもを使ったスナック菓子のPV集(おまけレシピ付き)

potatoes

ここ数年大人気の、じゃがいもをスティック状にしたスナック菓子。その元祖ともいえるのが、カルビーの「じゃがりこ」。これが爆発的ヒットを記録し、ロングセラーになって以来、次々に類似商品が発売されています。最近は種類も増え、どれを選べばいいか迷っちゃう!という方は、プロモーション動画を見て気になる商品を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

今回は、じゃがいもを使ったスティック状のスナック菓子に関するテレビCMやプロモーション動画をご紹介!

じゃがりこ(カルビー)

発売から20周年を迎えたカルビーの「じゃがりこ」。じゃがいもをスティック状にしたスナック菓子の元祖ともいえます。過去には、「じゃがりこ じゃがりこ じゃがりこ・・・」というリズムに乗せて、前歯を使って1本ずつポリポリ食べ進めていくCMが話題になりました。

 

現在は、さくらももことビートたけしのコラボ企画『ひとくち劇場』にて新しいCMが公開されています。ストーリーがしっかりしたショートアニメ作品です。

 

現在「おまわりさん、未知との遭遇」篇は、カルビーの公式Webサイトにて公開中です。

http://www.calbee.co.jp/cm/popup.php?id=452

Jagabee(カルビー)

こちらもカルビーの人気商品。同社のじゃがりことはひと味違い、きめ細くしっとりとした食感なのが特徴。じゃがりこに比べ、味がしっかり付いている印象です。

 

「Jagabee」も、『ひとくち劇場』シリーズにてCMを公開中。

じゃがポックル(ポテトファーム)

人気のあまり、一時品薄で買えないこともあった北海道名産の「じゃがポックル」。「じゃがポックル」を販売するポテトファームのプロモーション動画は、「じゃがいもができるまで」を描いたドキュメント風のストーリー。

 

他社とは違い、生産者に重きを置いた作品に仕上がっています。

ちなみに!「カルビー」のInstagramがすごくイイって知ってた?

最近は、さくらももこ×ビートたけしの『ひとくち劇場』をメインプロモーションとし、シュールな作品を手がけているカルビーですが、Instagramでは全く違った雰囲気の画像や動画を公開しています。

 

動画では、よりおいしく食べられる簡単アレンジを紹介しており、『堅あげポテト かつおだし味』に市販の鰹節を加えるというレシピ動画を投稿しています。

 

スナック菓子ファンの方は必見ですよ。

堅あげポテト de 簡単レシピ

 

Calbee カルビーさん(@calbee_jp)が投稿した動画

いかがでしたか。海外でも同様のスナック菓子は人気のようで各国オリジナルの商品が販売されています。今後は海外版のプロモーション動画も紹介していきますね。


■ 関連記事

パッケージがカワイイお菓子は『動画』もかわいかった! 衝動買い必至の人気スイーツ【動画集】

photo011s

 

メルティーキッスにアルフォート。冬期限定お菓子のCM&Web動画は、冬っぽくてテンション上がる

okasis

 

日本の商品を、外国人が宣伝する時代!?アメリカ人が日本のお菓子を食べたらどうなる?

americans